2024年の5月1日
体重72.5kgの記録更新した私が
1ヶ月で-5kgを目指す記録



体重の記録
    朝(寝起き) 夜(寝る前)
5/1        -------------         72.5kg
5/2           71.2kg          71.2kg
5/3           70.4kg          71.1kg


仕事がある日って、ホントにダイエットに向かないよねー。食べなきゃいいだけの話なんだけどさキョロキョロ


体重は、順調に減ってる

っていうか、このはじめの2kgは食べ物気をつければあっという間に減るから、問題はここから68kg台にまで、落とせるかどうか👀


昨日は12000歩歩いたので、今日は5000歩歩けたらいいかなー😎


そして、全粒粉グラノーラが良すぎたんでシェアしたいグラサン


AM 4

今日は朝5時出勤なので早め起床。

眠い。。。

コーヒー作る時間はなさそうなので、とりあえず白湯をレンチン


AM 5 

出勤〜

そしてホットコーヒーと白湯を飲む


AM 6-9

子供達2人ともキッカリ6時に起きる。

いつも子供達とご飯食べるんだけど、今日は我慢知らんぷり


その後、子供達と遊ぶ。室内だから運動量は少なめ


で、8時頃に夜勤からお母さん帰ってきて、上の子はデイケア、下の子は9時に1度目の昼寝


AM 9

breakfast time~



全粒粉グラノーラだけ持参した

ヨーグルトとフルーツ適当にカットして散らす


はじめての全粒粉グラノーラ

カロリーもオートミールより低かったの!確か!




ヨーグルト100 kcal

グラノーラ100 kcal

フルーツ 100 kcal の計300kcal

プロテイン 10g


理想的なバランスじゃない?😎


味は無糖なんでなんにも甘くないけど、グラノーラはザックザクでヨーグルトにまぜでも簡単にはふやけずに、私好みだった


ヨーグルトとフルーツだけだとすぐお腹すくんだけど、このグラノーラ、腹持ちが良かったー!


PM 1

下の子と一緒にお昼


完全に一緒の食べ物😂


サツマイモ 150 cal

スイカ         50 cal


野菜はカロリーノーカン口笛


後はできるだけ、スクワットしたり、散歩に行って歩数稼いだり👏


ナニー先の近所、勾配強めなので、散歩のハードル高いひらめき


PM3 

下の子午後の昼寝入ったんでおやつタイムスター


昼にプロテイン取ってなかったから

チーズ 100kacl

メロン   50kcal    

プロテイン 5gキメてる


PM 5

仕事終わって、マイキーと歩数稼ぎにお散歩歩く

仕事中に3000歩は稼いだので、アパートの前グルグル歩いて、目標の5000歩歩いたよー


PM 6

マイキーとカレー🍛作ったよー

夏野菜らしきものが多かったので、夏野菜カレー



玉ねぎ、鶏胸肉、かぼちゃ、ブロッコリー、トマトのカレー

キムチ

林檎酢プルーン割


トータル800Kcalくらい笑ううさぎ

夜はいっぱい食べたいから、昼はあんまり食べないようにしてるよー👏




ちょうちょ今日のダイジェストちょうちょ
摂取カロリー 約1500 kcal  
 タンパク質 50-70g       
       歩数   5800歩  
スクワット 80回  



    

ひまわり今日の発見ひまわり
・全粒粉グラノーラ、大当たり合格

・下の子を高い高い立ち上がるしながら
スクワットは楽しい


・カレールーのカロリー高い

•リンゴ酢とプルーンジュース
混ぜると黒酢の味!