週末はニュージャージーのミツワに行ってきましたおねがい

私とマイキーは、ミツワのことディズニーランドって呼んでるんだけど、1年に1度の贅沢なので、
ドーンと、崖から飛び降りる気持ちで贅沢してきたよー口笛



着いたらまず、いつもは高くて手が出せない寿司をパクリー



大きなガチの蟹クリームコロッケが、1個8ドルだった。


円で考えると高いけど、アメリカ物価を考えると手頃よ、割と。



美味しいお寿司は少し食べただけで満足口笛



腹ごしらえ終わり、買い物へー😈





どうせ料理はしないし、腐らすので、あんまり生鮮食品には手を出さず、どんどんインスタントのラーメン、うどん、買い込んでいくニヤリ



そしてお肉コーナー✨



買っちゃいましたー


和牛!!!


2年前かな、近くの高級寿司レストラン行った時に、40ドルで石焼和牛があって頼んだら、めっちゃめちゃ小さい刺身サイズの和牛4枚が出てきてゲッソリゲッソリゲッソリそれ依頼、どんな高い和牛を見ても、あのことを思い出せば手頃に感じる。。。笑


結局は、マイキーは大好きな札幌ビールをケースで買って、この日はトータルで400ドル使った。

(ストックもいっぱい買った)

やっぱコリアンマーケットとは品揃えの格が違うわ照れ



ステーキ肉は、ミディアムレアで焼いて、塩とわさびで食べるんです。


貧乏くさく、2人で分けたけど、ご飯と食べて大満足だったから、ステーキ屋に行ったと思えば全然安い。


そして貧乏性なので、あのレストランでこの量食べたら200ドルだよ、でも自分で焼いたから25ドルだね。と笑



まだしゃぶしゃぶのが残ってる。

(しゃぶしゃぶって書いてあるけどどう見てもすき焼き用)


すき焼きにしようと思ったけど、肉しか買ってないことに気づいて、結局焼肉にしようと思う。おねがい




それにしても、いつもいつも激混みじゃん。

フードコートなんて大行列よ。


スタッフ募集の張り紙あったけど、時給16ドルって凝視

あんなマンハッタンが見渡せる、ハドソン川の真ん前の立地で時給16ドルって、おいおいー。

英語が苦手な日本人を搾取する気マンマンだな


とか、そういうヤなとこに目がいきがちな私。。。