明日で妊娠2ヶ月ラスト!

日々しんどくなるつわり。

なんか、冬眠でもできたらいいのにね泣き笑い

仕事はしんどいけど、仕事がなかったらホントに体力がなくなってくので、まあいいバランスかな

4週目5週目は、お腹が痛い、ってのがあったからこんなに動いて大丈夫かなーというのがあったけど、今はひたすら気持ち悪いという感じで、ガチのスポーツは無理だけど2歳児とはしゃぐくらいの運動は全然できると気づいたよ。




妊婦ってマジで体質変わるねー

つわりのせいで嫌いになった食べ物は
ネギ類(生の)
パン
みかん


バランスのいい食事が大事ってのは分かってるんだけど、料理する人がいなーい

マイキーは作ってくれるんだけど、いわゆる日本人の思う栄養ある食事ではないんだな。。。
たまに頑張って作ってくれるけど、やっぱ肉丸めた料理多め。

そして今週はマイキーも家事に少しストレスが溜まったようで、2人で相談し、uber eatsに全力で頼ることにしたおやすみ

もう無理だもの。。。

味付け濃いのが、今ダメなのでテイクアウトものもちょっとあれなんだけどベトナム料理のpork vermicelli(バーミセリ)ってのに今1番ハマってる。
調味料も自分で足すスタイルだし。バインミーとかに入ってるあのちょっと酢漬けしてある野菜がたまんなく美味しんだよね

味の大根のみぞれ鍋とか食べたい、うっすーい雑炊とか食べたいんだけどアメリカにはないからね。

もうキッチンに立つのも憂鬱だし、とにかく味薄めの料理を片っ端から探ってる感じ。


今の全力の困りごとといえば便秘!
(汚くてすみません)

今でも毎日お通じはあるんだけど、とにかく硬くて大変なのー驚き

なんか30分くらいかかる。

腸がイライラしてるのが脳にまで伝染して、今1番のストレスかも💦

ほんと、次から次へと新しい症状が現れる。

妊婦ってなんか神聖なイメージだったけど
自分がなると、すごいワイルドな生き物になった感じ😑


ギャーギャー騒ぐと、症状が落ち着く気がして、マイキーがいる時は、ギャイギャイ言ってるんだけど、今朝

"No matter what I do, you're sick凝視"

と言われたわネガティブ

そらそーだ。

そーなんだけど、付き合えよむかつき


とにかく色んなことを試して、効果があるものを探ってるんだけど、私的に効果があったのは、癇癪を起こしてみる。

かな。

2歳児の如くウワーン大泣き大泣き

と感情いっぱいにギャンギャン泣くと、なんか気持ち悪いのがスッとどっかに行った。
キモいけど笑

家で1人の時にぜひ。

ストレス発散にいいと思う。

やってることはかなりキモいんだけど

リラックスしましょうとかいう無茶なアドバイスよりは効果的で実践的だと思う

相変わらず、変な発想だけは次から次へと思いつく女ですニヤニヤ


さて、明後日から魔の8週目〜無気力