はーちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

アメリカ、ややこしや。

日本だったら産婦人科にポンと予約できるだろうに、アメリカったらややこしや凝視

保険会社のネットワークやら、病院サイドのネットワークやら、なんやら。。。

Coriからお薦めしてもらったドクター

予約ごととかで電話するのって億劫だよね。

なので、うちはマイキーが私の分も基本電話してくれるんだけど、マイキーが水曜の昼休み中に電話してくれたら

なんかちょっと感じ悪く

「予約の受付は本人からしか受けない」

と言われたらしい。

他の歯医者とかは、別に問題なかったのに。

妊娠や出産は、中絶の権利やレイプやらとも関わってくるフィールドだから、女性の人権みたいなとこがあって厳しいのかなぁえー?

と落ち込んでた。

で、その連絡は水曜のお昼、仕事中にマイキーからテキストもらって分かって、その日たまたまCoriがいてくれたのね。

で、Coriが

「えー。なんでかなー。今電話したら?」

と言ってくれたので

私が電話した

名前聞かれ、住所聞かれ、電話番号聞かれ、

もうそれだけでもスペルが上手く伝わらずここら折れそうに。。。
そんなの、メールで記載したい。。

どの言語をpreferするかって聞かれて
"I speak Japanese, but I'm okay with English"
と答えた。

トランスレート欲しいか聞かれて、

マイキーも基本付き添うからNoでいいかって思ってNoって答えたら、その後もなんか〜〜〜〜Japanese?って聞かれて、


えーー。なんか私の英語微妙すぎて、お前翻訳いるだろーみたいな感じで言われてんのかいな。と思って、"Yes, please"と適当に答えたら"I'm asking youむかつき"と言われる

そこで、何をー!と心折れてCoriに、「何聞かれてるかわかんない赤ちゃんぴえん

とバトンタッチしたら

Coriがオフィスの女性に、「私はあなたと同じネットワークで働いてるドクターで、彼女は私の子供たちのnannyなの」と伝えたら、ガラリと優しくなったよ。むかつき

質問の内容は、人種をAsianで登録するかJapaneseで登録するかだったらしい。

そんなの後で自分で記入させてくれよー無気力

そんなこんなで、1回目のビデオ予約が翌日に取れた。。。

がっつり勤務時間内だったけど、そんなの気にしないでーって

しかも、「不安だったら私が付き添うよ。もちろんプライバシーに関わるから、どっちでも」と

聞かれたので

「いてくれたら嬉しい泣くうさぎ

と伝えました。

勤務時間内に、産婦人科医を横につけてvideo callなんてすごいありがたいシチュエーションだよなーと

何聞かれるかなーと聞いたら

健康情報集めだって。

遺伝性の病気とか。

なるほどね

で、次の日Coriについてもらいながらvideo call

あっさり終わった。

私にVSDの既往があるから、2回目の超音波の時に、赤ちゃんの心臓も見てくれるってーニコニコ


まあそんな感じで、無事Coriが所属するネットワーク内の産婦人科を見つけられました。


つわりはというと、毎日酷くなってくる。

ついに嘔吐してその後も気持ち悪くてオンダンセトロン(ゾフラン)を使ってみた。

そしたら、数分でとても楽になりました驚き

オンダンセトロンって、論文では心奇形のリスクが若干高くなる?(有意差ない範囲)みたいな報告があって、自分にVSDの既往もあるから心配っちゃ心配なんだけど、でもあんなに効果あるのを知ってしまうと、、、


Coriはvery safeと言ってたし、効き目も最高。

体が衰弱しそうになったら飲もうかな。。。


そんな感じで明日から6週目

ちなみに体重は4kg太りましたえーん