ようやく今回の日本旅行のビッグイベント、結婚式を終えた4日目

 

そもそも到着して20時間後に結婚式スタッフと初めまして、リハーサル、

到着40時間後に結婚式本番

 

ってやばいでしょ笑

 

4日目のこの日は、地元付近でだらだらする。

 

をしました。

 

まずは、朝に私の大親友の家で、生後1ヶ月のベビーを拝んできました

 

image

 

マイキーと、友達の子ラブ

 

友達が、「生後1ヶ月でアメリカ人に抱っこされた女」

 

って言ってて笑った笑い泣き

 

 

その後はマイキー、念願の「すき家」

マイキーの好きなTwitterアカウントに、「すき家だけで生活する男」?

みたいなのがいて、いつも食べたい食べたいと言っていた。

 

そして、念願の「すき家」で値段の安さに興奮するも、味は。。。

 

「Hirokoの作る牛丼とほぼ同じ味。。。お肉はHirokoが作る方が美味しい。。。」

 

 

だってニヤニヤ

 

 

 

すき家に勝ったぜ!

 

 

といってもレシピはりゅうじ、肉は、わざわざリブアイをスライスして作ってんだから美味しいのは当たり前だわね〜。

 

 

その後は自宅近くのイオン。

 

姪っ子から日本旅行のプレゼントは「マイメロディー」をリクエストされてたので、懐かしのパセリハウスで大人買いしてきました。

 

可愛い姪っ子のギフトだけで8000円くらい使っちゃったチュー

 

マイキーに買いすぎだって言われたが笑

 

義兄、義母たちのプレゼントも適当にお酒買ってそこで揃えて終了

 

 

夜は焼肉行ってました。

image

 

image

image

 

 

うーん!!!さすが日本の焼肉!!!

 

こんなブリリアントな肉たちなのに、4人で食べて会計たったの2万円弱という。。。

 

ドルにすると1人あたり35ドル?

 

円安の脅威ですわ。。。

 

 

あ、でもね、みんなが日本安い安いと言うので、どれどれと思ってたけど、私的にはめっちゃ値上がりしてない?

ってなったかな〜。

 

円安だからどれも3割引みたいな感覚だったのは確かなんだけど、おもちゃとか、食料品とか、「これ1ドルが110円とかなら高くね?」と思うものは多かったよ。

 

年末だから、値段が引き上げられてた可能性はあるけどね。。。

 

もしも私の日本時代の昔の給料で、この物価だったら間違いなく実家に帰省ならぬ寄生してると思う真顔