12/25 2023

 

この日は寝たり起きたりを繰り返しながら朝の8:00に起きた私たち。

前日の疲れは取れてないが、かといって休んでる暇もない。

 

 

image

母の朝食

 

そしてマイキーと散歩

 

マイキーが日本にきて、初めてこれと写真撮って〜!と言ったのがコイツ

image

 

後にも先にもこの自販機と記念撮影をする人はマイキーだけだと思う笑

 

 

その後も、マンホールの写真撮ったり、コンビニの写真撮ったり、マイキー目線の「興味のある所」はとても面白い。

 

私の住んでるところは、田舎とまでは言わないけど、地方なので外国人が少ない。いてもアジア系か南米の人だし、英語で喋ってるのでどことなーく歩くだけで感じる視線凝視

 

13:00-

私、久しぶりの日本での運転。

マイキー「僕後ろのるね〜にっこり

 

後ろ乗るんかーい凝視

信用なさすぎ

 

右左逆なので心配したけど、アメリカより密度高いので、車は絶え間なく走ってるおかげで逆走せずに済みました。

 

こんな感じで、20分ほど運転して、ちょっと大きめのイオンモールへ

 

 

ニコ「思ったより安全だった!日本人ってクラクション鳴らさないんだね〜」

 

そういえばそうよね。アメリカなんて「Hey!」と挨拶でクラクションだもんね笑

 

そしてイオンモール到着。大きなbook offがあってマイキー大感動

キラキラ「漫画が安い〜〜〜!」

 

ランチタイムで、さらに時間もなかったのでとりあえずフードコートで

 

マイキーうどんが大好きなので、丸亀製麺見つけて大興奮

 

二人でモールで丸亀食べました笑

 

そして15:00-

 

明日の結婚式リハーサルのため、今回手伝いで来てくれた友達のめぐみと合流しますキョロキョロ

 

image

 

1年前まではめぐみもアメリカにいたので、めちゃくちゃ最近な気がしたこの並び笑

 

 

 

パーティー会場のスタッフはオンラインミーティングの時から、めちゃくちゃ気さくないい人だったので和やかなムードでリハーサル。それにしても準備不足が露呈した私 笑

 

そしてその後、結婚式のリハーサルのために神社へと行きます。

 

このヘラヘラ〜っとした感じで神社に向かったので、神主さんのピリッとした厳しい空気にビビる私たち。

 

結婚式のリハーサルをするも、私もマイキーもポンコツすぎた笑

そして神主さん割と厳しめで、マイキーオロオロアセアセ

 

その後、めぐみのホテルにみんなで戻って、私はネイルをしてもらい、そっから3人でくら寿司へ。

 

寿司クオリティーだだ下がりのくら寿司に若干ショックを受けつつ帰宅。

 

帰宅すると超消沈のマイキー

 

怒りの矛先は私に向きます

 

「僕はあれだけ結婚式の練習しよ。って言ったのにHirokoがリハーサルがあるから大丈夫だって言った!そのせいで神主さんに怒られたむかっ

 

 

別に怒られたわけじゃないんですけど。

 

日本の指導者によくある、緊張の空気を張る感じの人。

でもマイキー的には怒られたと思ったのね〜

 

凝視「別にいいじゃん。アメリカ人なんだから失敗したって誰も気にしないし責めないよ。日本語でそれ読んでるだけで凄いよ」

 

イラッ「その外国人だからいいって考えが嫌だ」

 

と。

 

あっそう、すみませんねぇキョロキョロ

 

この辺りで真面目なマイキーと適当な私、不穏な空気流れるも、喧嘩したってしょうがない。今から練習して明日は完璧にして見せよう!と夜の22時に2時間くらい全てのステップを練習した私たち。

 

image

 

 

↑マイキーの努力の結晶