マイキー家族は、マイキーのお兄さんを中心に屋根会社を運営している。

 

初めは身内だけでやってたけど、どんどん大きくなってきていて、実作業は委託している。

 

4年前(立ち上げたばかりの時)に、依頼したある客がまた別の家か知り合いの家かで依頼をしていきた。

 

その客が、

 

非常に残念やったと。

 

理由は、屋根の張り替え作業をしたのか、マイキー兄たちではなく、委託したヒスパニック系によってされたから。

 

それに対して、マイキーの母は、人種差別やとキレた。

 

お前はレイシストだとめちゃめちゃキレた。

 

そして、自慢げに

「私は人種差別を許さない」

 

とゆった。

 

私はふと、思い出した。

 

以前とある客から、今回と同じようなメールがきた。

「ヒスパニックに仕事をして欲しくない」

 

と。その時マイキー母は

 

じゃあ黒人が行くって提案したら?ウインク

 

と行った。

 

あんたwwww

 

この前おもっっきり人種差別発言してたやん笑笑笑

 

マイキーと二人で、「これぞブーマー」とはなした。

 

内面では思っきり人種差別してるくせに、外では博愛主義者のように振る舞う。

 

私のすきな番組にWWYDというのがある。

被害者と加害者の役者が用意され、差別的なシチュエーションを演じて、周囲がどう反応するかという番組

 

 

 

 

↑日本語訳があるのでみてほしいです。

 

アメリカには人種差別を見かけたら、それを止めて素晴らしい正義を披露してくれる人たちがたくさんいる。アメリカはもうそんな国じゃないんだよ。ってね。

でもなんだかこれも信用できなくなっちゃった笑。