貧者の一灯(?) | hirokoーcloud9

hirokoーcloud9

雑記・雑想・雑念

 

 

参加するかどうかも迷ったけれど、

下記の理由から、レジデントコースに参加。

  

個人的にサービス内容が、あんまり自分のニーズに合わなかった。

それから、最大は金銭的な理由。

この先、収入が同じように続くかわからない。 

いつ、働けなくなる事態が起きるかわからない。

日々の生活はもちろん、  

一人暮らし、一人っ子なので、

将来的に親の事、自分の老後の事、色々貯蓄していかないと本当にヤバイし、怖い。

何を置いても、老いた親が一番大切な存在なので。

日本のエンタメの未来についてよりも、

正直、私の未来の方が不安。笑

  

エンタメを生業にしている人からしたら、死活問題というのは、

春先からの、色々な呟きを見て痛いほどわかる。

思い出のあるライブハウスは、渋谷に行っても、もうないのはつらい。

でも、収支バランスを考えると、

費目はどうしたって、”遊ぶ金”に入り込んでしまうので。(;_:)

どんなに、言葉では表現できないくらいの感情こもっていても、

衣食住と同じ、いや、それ以上に大切です!(キリッ)って言いたい気持ちでも、

家計簿つけたら、”遊ぶ金”以外の何物でもない。…悲しいね。笑

 

そんな今の自分の現実的な状況等、諸々考え、自分にとっての最適解を選んだ。

きっと日高君なら、

ルカの福音書のイエスの如く、

「この貧しい者は、どんなお金持ちよりも多くを寄付したのです」

OLIVE…

と、静かに頷いてくれるに違いないとそう願いつつレジデントコースにログインしました。

 

実際は、日高不動産ばりに、

「笑止!アーキテクトコース以外、道なし!契約!契約!」

だったとしても…(ビクビク)

 

そして、、

ログイン後、履歴見てみたら初めて参加した支援企画が、

 

 

わー!これは!懐かしい!

日高君がティンバーレークのライブ観にラスベガスから帰ってこれなくて、

ドタキャンしたライブ!あのなんとかパイセンの人が主催してたやつ!

いまだに帰国できなかった理由知らないやぁ!!!

!!!!!!!!!!

・・・・・・ふ、不安・・・・!!!