NY1日目〜おさんぽ〜 | hirokoーcloud9

hirokoーcloud9

雑記・雑想・雑念

{DE980977-BE39-44F3-9168-FA0D8708928E}


夕方近くになって、お散歩へ。
まず行ったところはエンパイアステートビル。

ここで出会ったエレベーター係のお兄ちゃんが、愛嬌あって(笑)カワイイ!カワイイ!言ってくれて(笑)
ガーナから来て、自分のおばあちゃんは、
私みたいに小さいんだけど、すごくパワフルなんだ!(概要)
って、エレベーター待ってる間、おしゃべりしてくれた。
私の英語力が乏しいせいで💦、会話が広がらないのが申し訳なかったけど、とても笑顔の優しいお兄ちゃんだった。

{D5DDAD3C-F9B9-40FF-A918-6EA3517F84BD}

(本当に来たんだなぁ。。)

{C37C7195-F870-455A-8848-C5C521D94CEF}

その後、アンリミテッドパスを買って、グラウンドゼロまで。
地下の記念館も見て回った。
ひしゃげた鉄骨。
使用された消防車。
行方を探すメモの写真。

いつものように出勤し、
いつものオフィスで働き、
当たり前のように家に帰る予定で、
会社帰りに食事の予定もあったり、
そんな日常を過ごしてた人達。
2011年3月の東北の人達の様に。

{92184573-D72C-4F93-AB1B-CD1E59D66E4E}

グラウンドゼロから、地図も見ずに
適当に歩いて、薬局を見つけて買い物。
ちょうどその向かいが、トリニティ教会だった。


{BD2D8A2F-7239-4ED7-A370-AA32575ED4EC}

幼稚園でお祈り覚えた程度で、
家もクリスチャンではないけど、
ちょうど、祈りの時間が始まる頃みたいだったので、
中に入って、しばらく鐘の音と奥の部屋から響く讃美歌を聞いていた。
疲れてたのか、体の力が床に沈むくらいズーンと抜けて、なんだか不思議な感覚だった。
しばらく動けなかった。

{70ADB11F-04C0-4396-BBC4-8677439995E1}

疲れがとれて、なんだか気分がすっきり。
ラッシュアワーの地下鉄。
家に帰るぞ!!!!って勢いのニューヨーカー達に紛れ、グラセンへ。


{AE123C72-855E-4EFB-BF2F-F03D6AF18403}


クラムチャウダー飲んできてって、
知人におススメされてたけど、そんな勇気はなく、、
デリでSUSHIを、スタバでコーヒーを買って、
ホテルで食べた。

NY1日目終了。

{1A229005-C202-41F9-9C5F-CCAB3E2E8DC6}