Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life -386ページ目

2018年夏 ハワイ旅 デルタ航空ビジネスクラス

今回のハワイの帰国便は、ハワイ線初めてのビジネスクラスでしたーちゅー
ビジネスクラスなんて簡単に数えられるくらいしか乗ったことはありません。

足元広い~デレデレ


メニュー音譜






食事ラブラブ




エコノミーでも十分(というか、仕方がない真顔)と思っていましたが、やっぱり広い座席は楽ですね。

いつもビジネスで移動されている方が本当に羨ましいです。
(どのくらい稼げば乗れるのか誰か教えて・・・)

いつかまたこの席に座れますようにデレデレ

マリオットバケーションクラブ エンロール(ポイント化)

本日、無事にデルタ航空で帰国しました!
これから皆さんのように、お気に入りの紹介と旅行中の毎日の行動を旅行記としてあげていければ良いなぁ、と思っています。
よろしければ、これからもお付き合いいただければ嬉しいですラブラブ

本日は、ハワイの話からそれますが、マリオットバケーションクラブの話。
タイムシェアに興味のない方や逆によくご存知の方には面白くない話だと思います。

コオリナは、数年前まで日本人には、よくあるポイント制ではなく、週の権利を販売していました。
(一週分の権利を買えば、オーナーとしてコオリナの物件に一年に一週間宿泊できる)
しかし、ここ数年はポイントのみの販売をしています。
ポイントを持っている人は、そのポイントを使って世界中のマリオットバケーションクラブに一泊から泊まれます。

ポイントの良いところは、コオリナに縛られず、一週間という期間にも縛られないので、週の権利よりはプランの自由度が上がるところだと思います。

で、週の権利を持っている昔からのオーナーは、ポイントを新たに購入することで、今までの権利もポイント化することが可能です。

ただ、ポイントを新たに購入すると言うことは、それなりにまとまった金額が必要です。
先月参加したアジアパシフィックの説明会でも、今回のコオリナで参加した説明会でも、スタッフから新たなポイント購入以外にポイント化する方法はないと説明を受けました。
手数料を支払ってポイント化できないのか、どちらの説明会でも明確に質問しましたが、どちらも答えはノーでした。

でもね、マリオットバケーションクラブのウェブサイトをボンヤリ読んでいたら、なんと、595ドルでやりますよ、と書いてあるじゃないですか?!真顔
しかもリセールで買った人はポイント化できないと聞いていましたが、購入時期に限定はあるものの1495ドルでできるじゃない?!

しかもウェブページから申し込めるようです。
以前は手数料2300ドル程度で掲載されていたと記憶しているので、これもいつまでの話かわかりませんが。

マリオットを購入した時に担当のセールススタッフから、「ここはアメリカ、交渉の国。きちんと交渉しなきゃダメよ。」と言われたことが印象的でした。
当初、契約はきちんとしていたのに、登録の段階で先方に不備があり、まさに交渉から始まったタイムシェア生活でもありました。

人の話を鵜呑みにするだけではなく、きちんと自分で事前に調べ、交渉することが大切だと学んだ夏でした。

2018年夏 ハワイ旅 撤収

いよいよ明日帰国です。

残念だけど、撤収。
私たちが使っているマスターベッドルームでは、ベッドの横のスペースにスーツケース3つとキャリーケースを広げて置いても余裕ですニヤニヤ


毎度汚い画像でスミマセン。



自分はお酒は飲まないのですが、今回は家族がまあまあ飲んでいたので、カラフルになりました!

明日は早起きします真顔