バイタミックス
この夏、旦那にバイタミックスを買ってもらいました
バイタミックスといえば、言わずと知れたブレンドテックと並ぶ高級ミキサー!

色々と凹んでいた私を見かねて買ってくれたのです。
これ、とーってもお勧めです
毎朝のスムージーが習慣になりつつあります。
今までのミキサーよりも滑らかに仕上がるので断然に美味しいです。
あと、サラダを噛まずに食べられる楽さが、怠惰な私にぴったりなのは内緒の話
今夜はカボチャのスープを作りました。
レンジでチンしたカボチャと牛乳、ちょっとのコンソメを入れてスイッチオン!
温めまでバイタミックスがやってくれます。
そして裏ごしなしで、滑らかフワフワ。
まいう~
デザートには、氷と牛乳、コストコで購入した宇治抹茶グリーンティを入れれば
抹茶フラペチーノ
写真じゃなかなか伝わらないですが、スタバの味~
ちなみにグリーンティ
どちらも良い仕事してます
マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える②
マリオットバージョンクラブのセールススタッフが猛烈に勧めてくる、自分の持っているタイムシェアの権利のポイント化。
前回の滞在でポイント化するも、損をしている気しかしないのは以前に書いた通りです。
ここで落ち着いてメリット、デメリットを考えたいと思います。
ポイント化のメリット
1泊単位から宿泊できる→
夫婦ともに長期で休みがとれる会社なので今までの7泊で問題なし。両親の持っているヒルトンとは若干組み合わせやすくなるかも?!
金土日以外の曜日でもチェックインできる→
飛行機が安い曜日で取れるとマリオットの人は口を揃えて言いますが、基本的にワイキキに泊まってからくるから問題なし。日曜日現地発はだいたいお安い。
コオリナ以外の宿泊も可能→
バンコクにマリオットはとても好き。でも勝手知ったるだし、直行便で行けるし、色々最高だしで、コオリナを越えるところはあまり無いと思う。ので、他に行くかは微妙。
クラブ年会費195ドルでII社の年会費やMVCでかかるほぼ全ての手数料が含まれる→
II社は今までのアカウントとは別に、ポイントを預けられるものでした。なので、今まで通りサイズアップを狙うなら年会費の89ドル(だっけ?)は払い続ける必要あり。また、ポイントとして使わないならば、かかる手数料はロックオフの85ドルのみ。無駄に毎年100ドル以上払うことになった。
やばい、ほとんど我が家にメリットなかった![]()
【2019/10/9追記】パンプキンさんより情報をいただき、IIに確認したところ、週権利でも預けられるとのことで、残りの年会費も返金していただけました。
また、IIの交換手数料も無料でした。
デメリットとしては前回も書いたとおり、ポイント化することで1週間(7泊)泊まれなくなってしまうこと。
これってかなりのダメージ![]()










