Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life -293ページ目

ハワイ/コオリナウェディング23 その他⑧ ヘアサロンとヘアメイク

⑧ヘアサロン

こちらは、できれば日本人にやってほしかったので色々探しました。
でも基本はワイキキなんですよね。
旅の味方のVELTRAにも、ウェディング用のヘアメイク&ドレスの着付けが当時2件ほど掲載されていました。
そして日本人が経営しているサロンもワイキキにあります。
さらに、出張でされているフリーの方も何人か見つけましたが、全てワイキキへの出張が前提でした。
(これは問い合わせれば、追加料金でコオリナまで来てもらえたかもしれません。)
どれも180-230ドルという感じでした。

撮影は夕方からなので、ワイキキにメイクをしてもらいに行くことも可能です。
ただ、14時過ぎたあたりから高速道路のH1がコオリナ方面に向けて超絶混みます。
今回はウェディングが主目的としても、せっかくのコオリナ滞在が短くなってしまうのも残念ですよね。
結果的に、ただでさえ当日はバタバタしがちなので、これにしなくて良かったです。

最終的に自分が選んだのは、コオリナステーションにあるHello Gorgeousというヘアサロン。
店名はなんだかな、ですが、ちゃんとしたヘアサロンです。


メールで何度か問い合わせましたが、自分のメールサーバーが悪いのか返信が受け取れず。
(Hotmailですが、たまに海外からのメールが受け取れないことがあります。ジャンクメールにも来ず、なかったことにされるのです。)
日程が近づいてきたので、定宿のマリオットコオリナのコンシェルジュにお願いをして予約を入れてもらいました。

そしてオーダーしたのは、こちらの髪型

Yelpのhello gorgeousのページよりお借りしています。

この写真の方をセットしたロコの美容師さんが担当してくれました。

やはり現地の方にやってもらうので、仕上がりは、日本でよく見るものとは若干異なりました。
自分が現地風のメイクをしたら、昭和の大女優という感じになりましたニヤニヤ

そして、サロンの方はサロンの方で、日本人特有の多くて真っ直ぐな黒髪に結構苦戦をしていました。
特に私は毛量多いんですよねー。美容師さん泣かせです。


でも、ちゃんと良い感じにしてくれましたデレデレ


ちなみに230ドルくらいでした。

現在は、残念ながらこちらのサロンは閉店しています。
やはり入れ替わりの激しいハワイですし、大変なのでしょう滝汗

でも、現地のサロンにお願いするのも思い出になりますよちゅー



ハワイ/コオリナでウェディング22 その他⑦ サッシュベルト

⑦サッシュベルト

サッシュベルトは、ワタベウェディングでは当時1本3千円弱くらいで販売をしていました。

が、ここも節約ですニヤニヤ
私は楽天で、リボンロゼット(真ん中)用のサテンリボン幅72mmのものを購入しました。
購入の際は、かならず「両面サテン」を選んでください。
片面しかサテン(ツルツルした面)がないものも多く販売されているので、注意が必要です。

要はただの「リボン」なのですが十分ですし、ワタベウェディングで見たものと違いはわかりませんでした。

1mあたり170円で、とりあえず2m購入したので、1本で340円です!
楽天で購入したので、お店を紹介したかったのですが、すでに閉店していました。
でも、ネットで検索すると今でもいっぱい出てきますよ~

安かったので、雰囲気を変えられるようベージュ、ブルー、紺の3本購入しました。
結局、面倒で2本しか使用しませんでしたが、街とビーチで雰囲気を変えられて正解でしたデレデレ

ビーチではブルーです。
しかもティファニーブルーを探しましたグラサン

ハワイ/コオリナでウェディング21 その他⑤⑥ 髪飾りとボレロ

⑤髪飾り
これももはや定番の楽天で探しました。
可愛くて安いのがいっぱいありましたデレデレ

「ウェディング 髪飾り」で検索すると山ほどカワイイのが出てきます。



⑥ボレロ
しつこいですが、私の理想はこれ。

チューブトップタイプのドレスを購入したので、レースのボレロは必須アイテムです。


これは理想のものが見つからず、ギリギリまで探しました。

小物の中で1番時間がかかったチーン


楽天にも商品数多かったのですが(「ウェディング ボレロ」でたくさん出てきます)、あまり需要がないのか在庫が安定せずに、狙っていても買えなかったこともありました。

また、体にフィットしないタイプのレースを使っているものが多くて、それだとサイズ感が心配です。


で、当時購入しようと思っていたのがこの2つ。

でもグズグズしていたら売り切れてしまい、その後割と式近くまで待ったのですが入荷をしませんでした。

最終的には、ヤフーショッピングで購入しました。

今はもうそのお店は無いようです。
レースに伸縮性があり体にフィットする上に、着心地も抜群でした。
ただ、約5千円でしたので、ドレスが2万5千円だったことを考えると、割合的にお高めのような。。。笑


コオリナステーションのモンキーポッドの壁をお借りして撮りました。

使用後は、結婚する会社の友人にあげました。

式当日に着用した写真を送ってきてくれて嬉しかったですデレデレ
黄ばむ前にもう一度使ってもらえて良かった♪


あと、Gジャンバージョンも撮りたくて、一応購入しました。

でも自分のドレスとうまくマッチさせられず、こちらは断念しました。


子供の頃から大好きなビビアン・スーのがカワイイのよね~デレデレ