Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life -291ページ目

2019年8月 ハワイ 出発!

この時期の羽田空港の駐車料金が高過ぎて、10数年振りに電車で向かっています。
電車も年に1,2回しか乗らないし、空港に電車で行くなんて10年以上ぶり。

慣れないのであたふたしています滝汗

そして途中からは高速バスです。
四人分の荷物。
圧巻!
そして夜逃げかっ!笑い泣き



”2019年8月 ハワイ準備 出発までにやることリスト”

出発まであと数日となりましたが、ゆるゆると用意が進んでいます。
 でも、リストにあること以外やってないから、進んでいないのか?真顔

今回は初ハワイ島で、ワイコロアにあるヒルトン(Hgvc)のベイクラブに宿泊します。
やっぱり初めての場所なので、ワクワクする反面、面倒でもあります。
持っていくドルのキャッシュとT/Cだけでも今日中に用意したい。
できれば帰宅したら、カーナビのアップデートもしたいと思います。

仕事もあと数日の我慢だわデレデレ




ハワイ/コオリナでウェディング 番外編

番外編 その他のその他

●ウェディングドレスのその後
これは、終わったらマルっと捨てさせてもらいました~!
一応、寄付で良いので、どこか引き取ってくれるような2nd handのお店などハワイにあるものを事前にネットで探してみました。
Eco townやGood willなどありましたが、引き取ってもらう前にクリーニングに出すことはできないし、これは撮影前から諦めていました。

そして撮影中は、歩きながら撮ってもらったり、コオリナの岩場で撮影するために茂みに分け入ったり(笑)しました。
なので、撮影が終わってみると、スカートのレースや裾がボロボロ滝汗
とても寄付できるような状態ではありませんでした。

キレイな部分もあったので、加工すればベビー用のドレスとかにはできそうだなぁとは一瞬頭をよぎりましたが、子供は望んでないのでこれも却下。

なので最終的にちょっと未練もありましたが、マリオットコオリナのダストシュートに吸い込まれるウェディングドレスを見送りました。
素敵なドレスだったし、やっぱりちょっともったいなかったなぁ、と今でも思いますが、クローゼットや物置を考えると正解でした。

●お花
挙式には必須のブーケとリゾートウェディングにつきものの花冠。


こちらが買えるお店がないか調べました。

有名なのがWatanabe floralのようです。

Watanabe floralのウェブサイトより。

ホノルルにお店がありますが、事前に予約しておけばデリバリーもしてもらえるようです。(配達エリアはご確認下さい。)


こちらは途中で、花はなくても良いかな、と考え直しやめました。


レイだけで良ければ、ターゲットでも冷蔵庫で売っています。

私が使ったオーキッドのレイは、マリオットコオリナでちょうど当日に無料のアクティビティをやっていたので、母が作ってきてくれました。


ワイキキのホテルやロイヤルハワイアンセンターなんかでも、よくやっていますよね。

こちらを利用するのも安上がりですニヒヒ