2021年10月 宮崎 3日目③ 最後のランチもやっぱり鶏!
2022年6月 ハワイ 準備③ ハワイでの滞在先
今回、手配が直前すぎたので、ようやくとれたのがマリオットコオリナビーチクラブで数年前に購入した宿泊パッケージ4泊5日だけ。
ポイントとかだと、もう全然空きがなくてとれない。
ポイントとかだと、もう全然空きがなくてとれない。
宿泊パッケージで、しかも満室となると、確実に部屋のアサインが山側、しかも一番下の階とかで駐車場ビューになる。
お部屋からこの景色が見られないと思うと残念過ぎる
今回はコオリナは諦めてワイキキのみの滞在にすることも考えたけれど、やっぱりハワイに行ってコオリナに行かないなんて考えられない
そもそも、コロナ禍であることを考えると本当はコオリナのみ滞在して、街には行かず、1日中、海で遊んですごしたかった。
そしてコオリナに行かないなら、ハワイに行かなくても良いのでは?となり、たったの4泊ですが、コオリナは行くことに。
部屋から海は見えないけど、プールサイドでゴロゴロして、

コオリナエリアを散歩して、

サンセット劇場を見ながら過ごそうと思います。

たったの4泊だけだけど
ワイキキ→コオリナ→ワイキキの移動はさすがに面倒だったので、今回はワイキキ→コオリナのみになりました。
そうすると全行程でたったの7泊
飛行機代も全ても高いのにもったいない・・・
今考えると、PCR検査とかもワイキキの方絶対整ってたから、ワイキキに戻るべきだった
けど、行きますよ。
もう決めたから
で、次に悩むのはワイキキの過ごし方。
ワイキキではビーチで遊びたいと思わない。
そうすると街をウロウロするの?
コロナが始まってから人の多い繁華街なんて一度も行ってないのに、ここで行っちゃう??
街歩きしないならヒルトンヴィレッジに泊まる?
空き状況を見ると、我が家のワイキキでの定宿ホクラニは空きあり。
アイランダー、ワイキキアンも割と空いている。
そしてなんと、ラグーンタワーのオーシャンフロントも空いてる
でも、オーシャンフロントだと2ベッドルームなので、ホクラニより若干必要ポイント数は多い。。。
ラグーンタワーからひたすら海を見ながら部屋にこもるか、ホクラニに泊まって街歩きをしてしまうか・・・
悩みに悩んで、結局ホクラニにしました。
きっとワイキキに泊まったら街には出てしまうと思うので、そうしたらトイレに行きたくなったりとか、何かあったときに気軽に部屋に戻って手を洗ったりリセットをしたほうが、感染予防の観点から良いのではないかという結論に至りました。
ホクラニの屋上でハワイの空気を吸いながら、のんびりしても良いしね。
あと、この屋上にあるカバナでゴロゴロするのもありだね。

































