2022年5月 宮崎 1日目③ 食い倒れ①ラウンジのティータイム②カクテルタイム
2022年5月 宮崎 1日目② シェラトングランデオーシャンリゾートのお部屋
2022年5月 宮崎 1日目① トラブルがつづいたけど、なんとか出発
■日程
2022/5/17 Tue. - 20 Fri. (3泊4日)
■フライト
成田空港発着(Peach) (25,160円/2人)
往路: MM553 13:05発 15:10着
復路: MM554 15:50発 17:35着
■宿泊
シェラトングランデオーシャンリゾート 2泊 (27,532円)
コンフォートホテル宮崎 1泊(6,020円)
■レンタカー
Budjetレンタカー 48時間 (6,600円)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今回は、出発に際してトラブル続き![]()
まず、出発2週間を切ってから、当初乗る予定だったJet starから欠航になったとお知らせが。
火曜出発、木曜帰宅で予定してたのに、往復とも欠航だって![]()
宮崎便は1日1便しかないので、詰んだ。
セールで片道500円の時に予約したので、2人で往復9千円程度で予約ができていたのに~![]()
慌ててJet starにチャットで連絡すると、できる対応が3つだけ。
・ポイントで払い戻し
・クレジットカードに払い戻し
・日にち変更(6月末まで)
もう会社の休みを取っていたので(直前だしっ
)、できれば同じ日程でどこか違う路線に変更してほしかったのに、
できますが、差額をお支払いいただく必要があります![]()
だってー!
差額払ってたら、セールで頑張って取った意味もないし、直前だから値段も高いし![]()
6月末までだともうお休みもとれないから(ハワイに行くからね
)、せめてもう少し日程に猶予をもらえないかと相談しましたが、全然ダメでした![]()
LCCだしね。
で、仕方なくPeachで取り直しました。
直前すぎて、ちょうどやっていたセールも対象外だった![]()
そして同じ日程はなんか悔しいので、休みの後1日家でゆっくりできるように休みを取っていたところまで延ばすことにしました。
で、帰りに思ったのだけど、せめて往路だけ払い戻してもらって、復路はJet starで帰ってくればよかったー!(私たちが利用予定の火曜と木曜だけ欠航だったの
)
その方がかなり安かったです![]()
![]()
![]()
![]()
そして、当日もトラブルが。しかも夫婦間でね![]()
LCCなので、荷物は1人7Kgまで。
旦那には何度も伝えておきました。
旦那と私の洋服類を入れたキャリーがギリギリ7Kg超えそうで、ドキドキするね、なんて空港に着いたら、
旦那のリュック、
9Kg超えだった~![]()
しかも腹立つのが、出発前に家で測って知っていたらしい![]()
念のためにと会社のパソコンや自分のipadやら、使わないコードとかいーっぱい持ってきてるの。
そのリュックには、洋服も洗面用具も入っていないからね!
ホントに心底アホだと思ったよね~
そして、
「別に3千円くらい(荷物預け料金)払えばいいじゃん!(半ギレ)」と、来たもんだ。
確かにね、必要だったら払えばよいと思うよ。
でも私は荷物を減らすために色々我慢して置いてきたんだよ。
もし払うなら、事前にウェブから申し込んだら千円くらい安かったんだよ。
預けるなら、スーツケースを持ってきたら心置きなく荷物を持ってこれたし、お土産もたくさん入れて持って帰れたんだよ。
そしてこちらの鬼嫁は、
「3千円くらい」とか言える程、お前は稼いでねーよっ!!!
と、応酬。テヘペロ![]()
出発前からのカオス。
結局、旦那がいそいそと上着のポケットに入るだけ荷物を入れ始めて、
仕方がないので、自分もタンブラーとか入れられるものをポケットに。
なんでこんなみみっちーことしなくちゃいけないんだ![]()
と、なんだかんだで飛行機に乗ることができました。
ホントにもう帰ろうかと思ったよねー。
バスで移動していたらホヌくんたちが見えた。



































