
2022年6月 ハワイ 1日目③ ホクラニワイキキに到着
ホクラニワイキキに到着です。
14時前に到着したので、30分くらいお部屋の準備ができるまで待ちました。
その理由が、
「お部屋の清掃は終わっているけど、マネージャーのチェックが終わっていないから」
とのことでした。
まだ早い時間だし待つのは仕方がないのですが、ちょっと思ったのが、
ハワイ島のHGVCでGが大発生して大変だった滞在の時。
このハワイ島のベイクラブ、とっても良いところだったのでまた行きたいと思ったのですが、また同じ状況だと最悪なので、
日本に帰ってきてから、ヒルトンのオーナーサービスに電話して
「Gの大発生により、大変な大きなクレームが来た」
という履歴をフロントの人でもわかるように、自分の会員アカウントに記録しておいてほしいと伝えたのです。
その時は、次に同じところに行くときに、事前に消毒するように交渉をしようと思って
コロナでまだ実現してないけど
もしかして、それでクレーマーだと思われて、失敗できないからのマネージャーチェックだったりして~。
と、どうでも良い心配をしながら待っていました
しかしまぁ、ホントにどうでも良いか
ロビーで待っていたら、準備ができたとフロントの方が教えてくれました。
久しぶりのホクラニワイキキです。
コロナ前はホクラニは狭いと思っていたけれど、最近はホテルばっかりだったのでめちゃくちゃ広く感じる~!
そして瀬底よりも広い気がする。(瀬底はダイニングテーブルが大きいからかも)
まずはリビングスペース。
バスルーム。
こちらも広々

ダブルシンクなのも便利ですよね。
特に今回手洗いを徹底していたので、一緒に使えて良かったです。

トイレはウォシュレット。
タイムシェアはマリオットの方が絶対に良いと思っていましたが、コロナ禍中の対応と言い、やっぱり日本人に商売する気があるのは、ヒルトンですよね。

ベッドルーム。
今回は旦那と二人だったので、初めてキングをとってみました。

ベッドが1台しかない分、部屋にゆとりがありました。

2022年6月 ハワイ 1日目② 滞在中の食糧買い出しに
この日は土曜日だったので、まずはカカアコのファーマーズマーケットに向かいます。
移転をして、アラモアナの通り沿いで開催していました。
アラモアナからワード方面に海沿いの大通りから進むと見えます。
ここ3回目だけど、毎度移転していて、場所が違う
にぎわってますね。
なんか誰もマスクをしていなくて、車の中から少し怯えていました

ちなみに駐車場は、周辺に路駐をしている人もたくさんいましたが、すぐそばの交差点を内陸側に曲がったThe Park Ward Villegeの所が公式の駐車場でした。
以前、パタゴニアがあったところです。
ちなみにパタゴニアも近くの大きなお店(何か忘れたけど大手チェーンだった)も撤退していたし、オハナハレマーケットプレイスも営業していませんでした。
駐車場だけ満車のゴーストタウンだった

2022年6月 ハワイ 1日目① ホノルル空港到着~レンタカーセンター
ハワイ行きの機内です。
搭乗率は6-7割くらいでしょうか?
そんなに混んでなかったです。
7時間くらいだったかな?
ひたすらスマホでゲームをして過ごすと、カウアイ島っぽい島が見えました。
いつか行ってみたいと思いつつ、まだ上陸したことのない島です

今回は、初日からレンタカーを借りたので、空港に併設されたレンタカーセンターに向かいます。
荷物が多いので、バスの乗り降りがないのが楽で良いです
あと、そのバスのドライバーに払うチップもいらなくなるから、往復10ドルの節約ができて地味に嬉しい
ちなみにレンタカーセンターは、出口を出て、道沿いにひたすら右に進みます。

そして今回のレンタカー、コンパクトサイズを借りたのですが、本当に小さい~っ
日本の軽自動車くらいのサイズで、アメリカにもこんなサイズがあったのね、とビックリ

引き渡しのところでDollerのお姉さんが、心配して無償でセダンに変えようかとオファーをしてくれました。
でも今回はスーツケースが3つだけで、無事に積み込めたし、ガソリンが高いので、そのままでお願いしました。
「ありがとう、でもガソリンめっちゃ高いから、このままで良いわ~!」
と言ったら、お姉さんも
「そうなのよ、だから勝手にアップグレードしないで先に聞いたのよ~!」
と言ってくれました。
でも考えてみれば、ガソリン満タン返し不要のプランだし
、
そんなに乗る予定もなかったから、大きいのでも良かったかな。




























