2022年6月 ハワイ 1日目③ ホクラニワイキキに到着 | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2022年6月 ハワイ 1日目③ ホクラニワイキキに到着

ホクラニワイキキに到着です。
14時前に到着したので、30分くらいお部屋の準備ができるまで待ちました。

その理由が、
 
「お部屋の清掃は終わっているけど、マネージャーのチェックが終わっていないから」
 
とのことでした。
 

まだ早い時間だし待つのは仕方がないのですが、ちょっと思ったのが、
ハワイ島のHGVCでGが大発生して大変だった滞在の時。

 

 

 

 
このハワイ島のベイクラブ、とっても良いところだったのでまた行きたいと思ったのですが、また同じ状況だと最悪なので、
日本に帰ってきてから、ヒルトンのオーナーサービスに電話して
「Gの大発生により、大変な大きなクレームが来た」
という履歴をフロントの人でもわかるように、自分の会員アカウントに記録しておいてほしいと伝えたのです。
 

その時は、次に同じところに行くときに、事前に消毒するように交渉をしようと思って滝汗
コロナでまだ実現してないけどチーン
 

もしかして、それでクレーマーだと思われて、失敗できないからのマネージャーチェックだったりして~。
と、どうでも良い心配をしながら待っていました笑い泣き
 
しかしまぁ、ホントにどうでも良いか真顔
 
 


ロビーで待っていたら、準備ができたとフロントの方が教えてくれました。

久しぶりのホクラニワイキキです。
コロナ前はホクラニは狭いと思っていたけれど、最近はホテルばっかりだったのでめちゃくちゃ広く感じる~!デレデレ
そして瀬底よりも広い気がする。(瀬底はダイニングテーブルが大きいからかも)
 

まずはリビングスペース。

 

バスルーム。
こちらも広々デレデレ
 
ダブルシンクなのも便利ですよね。
特に今回手洗いを徹底していたので、一緒に使えて良かったです。
 
トイレはウォシュレット。
タイムシェアはマリオットの方が絶対に良いと思っていましたが、コロナ禍中の対応と言い、やっぱり日本人に商売する気があるのは、ヒルトンですよね。
 

ベッドルーム。
今回は旦那と二人だったので、初めてキングをとってみました。
 
ベッドが1台しかない分、部屋にゆとりがありました。
 

キッチンです。
最低限がコンパクトにそろっています。
ソルトさん、冷凍庫単体の写真はなかったのですが、右奥のシルバーの引き出しが冷凍庫です。
 
鍋は中くらいのと、フライパンが2つ
でもコンロ2つが近すぎて、鍋類を2つ一緒に調理することはできなかったです。
 
スポンジや、洗剤(洗濯・食洗器・食器洗い)などもあります。
足りなくなったらフロントでもらえます。
 
電子レンジもあり。
 
カトラリーや調理器具も十分です。
Megさん、おろし器はないですよ爆  笑
あと、ホクラニの特徴として箸があります。
2020年1月にヒルトン村に泊まった時にはなかったので、ホクラニだけなんじゃないかと思っています。
 
お皿は平皿(中・大)、ボウル(中・大)が4枚ずつ
 
カップやグラスも十分。
下には、トースター、炊飯器、電気ケトルもあります。
 
食洗器。
 
ワイキキはいつもは外食ばかりなので、
冷蔵庫の小ささを心配しましたが、
コストコで買ったものも無事にすべて収まりました。
 
下部はワイン置き場になっているので、
せっかくなので大好きコンブ茶をデレデレ
 

外食しないマイルールだったので、ホクラニにたどり着くまでランチは我慢しました。
簡単にシュリンプカクテルとカリフォルニアロールですませましたが、美味しかったですデレデレ