家づくり実況② 解体が終わって、地縄立ち会い | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

家づくり実況② 解体が終わって、地縄立ち会い

ハワイ滞在中で、実際の解体現場を見ることはできませんでしたが、父が時々見に行って、写真を送ってくれましたデレデレ


これは、なんだか涙ちょちょぎれる写真。
子供の頃から大好きだったじーちゃんばーちゃんちが破壊されていく…
祖父母ともに健在でこれだから、亡くなった後とかだったらもっと悲しかったんだろうなうーん


いよいよ、ほぼ更地に。


玄関塀の取り壊しが最後なんだね。


おぉぉ、ここまで来ると、いよいよな感じデレデレ


きれいに更地になりました。


そして昨日は、地縄立ち会い。
家の外壁に沿って縄が張られています。

本来、ここで地鎮祭のようですが、
祖父母宅があった場所なので、神様もおさまっている?だろうと勝手に判断して行いませんでした。


いよいよ着工目前ですちゅー