2024年4月2日 美味しいイタリアンで1日遅れのバースデー | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2024年4月2日 美味しいイタリアンで1日遅れのバースデー


4月1日が自分の誕生日なので、
自分が好きなレストランで食事をしたいスプーンフォーク
と、バッチリ休みを取っていたのに、
3月上旬に予約を取ろうと思ったら、4月中旬までまさかの満席。
 
出遅れたガックリ
 
 
諦められずに何度か予約システムを確認をしていたところ、
翌日の4/2にキャンセルが出て無事に予約ができましたデレデレ
 
 
そして行ってきたのがこちら、麦わらの丘朝市
山道を進んだ先にある、まるでポツンと一軒家ニヒヒ
 
 
実はこのお店は初訪問で、以前に紹介したお店のオーナーが移転&店名変更して新しくオープンしたレストランです。
このお店、いつ行っても安くておいしくて最高でしたデレデレデレデレデレデレ
新しいお店に期待が膨らみます
 

 

 
敷地内には、畑があって、
菜の花やタンポポがキレイに咲いていました。
最初の正直な感想は「えっ、雑草ポーン」でしたが笑い泣き
 
 
テーブルにはお花が飾ってありました。
うちも飾りたいけど、
いたずらっこな猫さんたちがいるからな~猫
 
 
食事はシェフのおまかせコース(4,500円)のみです。
 
 
最初の前菜は、菜花とホタルイカでした。
若らっきょで作ったソースが、さわやかで良い感じでした。
春だねデレデレ
 
 
次はバーニャカウダー
複数種の菜花と、なんとタンポポも。
畑に生えていたのは、
雑草(←失礼)ではなくこれでした笑い泣き
我が家の庭に生えているのも同じ味するのかしらもぐもぐ
 
 
バーニャカウダに添えられた野菜たちのリストもありました。
 
 
春の山菜のフリット
天ぷらはよく見るけど、山菜のフリットは初めて食べました。
より軽くてサクッとした食感が楽しい音譜
サクッとの次に押し寄せる香りも最高でしたデレデレ
 
 
次はハマグリの酒(?)蒸しです。
 
 
桜の塩漬けが添えられたカブがまた春の香り~ラブラブ
 
 
春キャベツのスープコーヒー
上に乗っているのは、春キャベツを使ったスナックらしい。
これ、サクサクしてて、香りも良いし美味しかった!
言われないとキャベツだとわからない。
家でテレビの前でゴロゴロしながら食べたいっニヒヒ
ごろっとグリルされたホタテが入っていて、
それも良かったです。
 
 
待ってました~
千葉県産の何とか牛のミスジだそうです。
ここのお肉はいつだって絶品。
もっと食べたい~デレデレ
 
 
パスタ
菜花と生ハムのオイル系でした。
上にサクサクしたのが載っていたんだけど、何だったかなぁ。
アクセントとして、良い仕事をしていました。
 
 
デザートは、イチゴのお汁粉と、求肥に包まれたアイスでした。
最後まで本当に手が込んでいて、大満足ちゅー
 
 
お腹いっぱい!!
 
どのお料理も手が込んでいて、ここは本当に価値があるレストランだと思います。
季節が感じられるのも良いですよねデレデレ
 
 
お見送りに来てくれたシェフに、旦那が珍しく「また絶対来ます~デレデレ」と愛想を振りまいていました。