2023年末 ハワイ モヤモヤが止まらない…(T_T) | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年末 ハワイ モヤモヤが止まらない…(T_T)

ワイキキ滞在も終盤となってきました。
もう少しで、いよいよコオリナに移動しますデレデレ


昨日、カラカウア通りでホリデーパレードがあったんです。
パレード自体は楽しくて大満足なのですが、一晩経ってもモヤモヤするのでここに書かせてくだいチーン


パレードを見るために、車両通行止めになったパレード開始1時間くらい前から場所取りして、待ってたんです。
私は沿道に座って、旦那は地面に座るのは嫌だと立ったまま待機。
あ、この写ってる男性は旦那じゃないです。
なんか似てるから、あれ?と思っちゃいましたニヒヒ
時間が近づくにつれ、人が増えていったのですが、もうほとんど隙間がない私の隣にアジア系のおじさんが無理やり座ってきたんですよチーン



知らないおじさんとおしりと腕をくっつけたままは嫌だったので、仕方がないので私も立って待機。



その後、私達の後ろに白人の家族が来たのですが、
その中のババア(失礼滝汗)が私達に要求してきたのが



「前にいるなら座って。」


「座るのが嫌なら私達と場所を交換すべき。私達が座って見るから後ろで見れば。」


「それが常識だ。」



お願いとか相談じゃなくて、本当にこの口調ゲッソリ


こちらも座って見たかったけど、人が来てスペースがなくなって仕方なく立ったこと、私達はここで見たくて30分以上待っていることを丁寧に説明。


したんだけど、次々上に書いたようなことを言ってくるチーン



ってか、私より幅広いあなたに座るスペースなんてありませんけどね!!



とは言えずに、説明を続けていたら


「これはあなた達の良識の問題よ!別にいいけどっ!!」


と言われたので、別に良いならと会話終了。
あんまり言い返して、銃でもだされたら困るしね銃
 

本当は私も後ろの人のために座って見たかった(あのババアのためには嫌だけど)のも、あまり強く言い返せなかった理由ではあるんだけど、そんなに私、良識疑われるようなことした?!


しかもその後、無理やり割り込んできたおじさんがパレード途中でいなくなったら子供たち(と言っても、もう大人)とそのババアが交互に2人ずつ(!)入れ替わり立ち替わり座って見てる。


1人でも無理やり入ってきたスペースだから、私は旦那側に追いやられるし、座るときにぶつかってるのに、すみません、もごめん、もなし。


あんたの良識のほうがよっぽど怪しいわ!!!ムキー


だいたい、良い場所で見たければ、私達みたいに早く来ればよいだけ。

開始直前に来て、何勝手なこと言ってるんだか真顔

あー、モヤモヤが止まらないチーン



パレードは、高校のブラスバンドの子たちを中心に、


軍や消防隊員なんかも参加していて、とっても楽しかったです!


お祭り騒ぎデレデレ



パレードの人にもらったアメリカ国旗を振りまくりましたデレデレ
アメリカのパレードといえば、みんなが国旗を振りまくってるイメージだったのだけど、そんなことをしているのは私と一部の小さい子供だけだった…これは謎滝汗

ってか、パレードが始まったらほとんどの人が立って見ていました。


白人のババア、全員に注意して回ってください真顔


ま、自分が良い場所で見たかっただけのババアには関係のない話でしょうがゲロー