2023年9月 タイ他 バンコクでシミ取り | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年9月 タイ他 バンコクでシミ取り

お久しぶり過ぎますが、とりあえず、
書いてあったのにアップしていなかったブログをあげます。
 
次のハワイまで約1週間となってきましたが、
5月のハワイの旅行記も終わっていないのが残念チーン
↑これだけサボっていれば当たり前真顔
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 
バンコクで、念願のシミ取りに行ってきました〜デレデレ
 
 
8月に、バンコク旅行に行ってきた友人(男)に会ったら、
なんか肌キレイになってる〜ポーン
 
 
聞いたところ、旅行中にシミ取りしてきたらしい。
 
 
自分は10代の頃水泳部で、
屋上にあるプールで泳ぎまくってた影響もあり、
顔中シミだらけチーン
 
 
いつかシミ取りしたい!
と思いつつ、機会ないまま今に至っていました。
 
 
なので私も!と、勇んで行ってきましたよ〜ビックリマーク
 
 
 
 
私の汚い顔の写真、めっちゃあげるので
ゲテモノ好きな方以外はここで引き返した方が良いかもです真顔
 
 
気分が悪くなっても責任とれませんので、
あらかじめご了承をお願いしますニヒヒ
 
 
 
 
 
行ったのは、セントラルワールド5階にある
マカリンクリニック病院
 
 

  マカリンクリニックを選んだ理由

流れ星まずは、友人が行った、というのが大きな理由。
流れ星ネットで「バンコク シミ取り」と調べると、多くの日本人が利用しているようで、ここの体験記事が一番多く出てくる
流れ星英語が通じる模様
流れ星他にも日本人通訳がいるようなクリニックもたくさんあるけれど、ここが一発で一番キレイになりそう
 
 
 

  予約について

予約はなしで、都合の良い時に直接行っても大丈夫なようです。
実際、私はLINEで予約しましたが、行くと予約が入っておらずチーン
でも空いていたので、割とすぐに対応してもらえました。
予約はこんな感じでしました。
できてなかったけど笑い泣き
 
 
 
 

  シミ取りの手順

受付が終わったら、ドクターの診察があるから待つように言われる。
この時点でシミ取りがしたいとは一言も言っていない…
 
 
 
10-15分待ったところで診察に呼ばれました。
診察室に入った時点で、ドクターはシミ取りする気満々な雰囲気で顔に当てるライトを用意している…
私の顔を見るとシミ取りだってわかるのね。
知ってたけどなんか残念笑い泣き
一応「I'd like to remove a brown and dark stain.」と正しいかもかわからない適当英語で言ってみたけど(顔にあるシミって英語でなんて言うんだろう?)、そもそもシミ取りの雰囲気だったので、「うんうん」って感じニヒヒ
ドクターは英語が話せる女性の方でした。
 
 
「今日やってく?」
と聞かれたので、
「今日やるけど、それは値段による」
と言ったところ、
苦笑いしながらスタッフの方を呼んできてくれて、
相談しながら値段を提示してくれました。
 
 
 
シミ取り 7000バーツ(28000円)
ホクロ1個 1000バーツ(4000円)
施術後の薬 3ヶ月分 3000バーツ(12000円)
合計 11000バーツ(44000円)
 
 
また、現金で払うと、
1万バーツ以上で10%引き
8千バーツ以上で7%引き
5千バーツ以上で5%引き
になるそうです。
 
 
友人から現金割引の話は聞いていたので、
バーツは多めに両替をしておきました。
そして旦那には、もし足りなかったら連絡するから両替して持ってきてね!と依頼もしておいたニヒヒ
 
 
 
ここでのシミ取りの値段は
私によるネット調べだと、
シミの量や範囲によって3000-8000バーツでした。
 
 
私の場合は、シミだらけで
8000バーツ予算だったので、二つ返事でOKしました笑い泣き
 
 
 
その後はタイ語しか話さないスタッフの方に連れられて、
まずはスリッパに履き替える。
そして、この奥の部屋で洗顔し、顔に麻酔クリームを塗ってもらいました。
言葉は通じなくても、何とかなったデレデレ
洗顔用のジェルやカチューシャは用意されていました。
 
そして、麻酔が効くまでここで30分待機。
 
 
 
麻酔クリームを塗った顔。
麻酔でまぶたがちょっと下がってるのが面白いちゅー
クリームの上から、器用にラップも貼ってくれています笑い泣き
 
 
ちょうど30分ほど待機した後に、また呼ばれて
まず最初の部屋でスタッフが麻酔クリームを拭ってくれる
ホクロ取り
隣の部屋でシミ取りレーザー
 
 
シミ取りは300ショットまで数えていましたが、
もう多すぎて数えるのを断念チーン
 
 
終わったあとにはドクターが疲れて
「オオイ…」と日本語でボヤいていました笑い泣き
 
 
日本でやっていたらいくらになっていたことか。
よく知らないけど真顔
 
 
レーザー終了後は、スタッフが何かクリームを塗ってくれました。
ドクターは薬(なんの?)と言っていました。
 
 
冷やすものをもらって、ロビーで待っていたら
薬の説明とお会計に呼ばれます。
 
 
一応、日本語の説明もくれるのですが、
説明とちょっと違ったり、追加説明があるので、メモしながら聞くことをオススメします。
私は、レーザーで疲れてたし、説明文あるからいいやと話半分で聞いてたので、実際どれをいつ塗れば良いのかわからずに困りました笑い泣き
 
 

  もらえる薬と化粧品について

 
マカリンクリニックオリジナルのクリームやら日焼け止めやら色々です。
ドクターには3か月分の薬と言われた時に、「スーツケースが重くなるからそれはしんどい」と言ったからか、軽いものが多く、また一番右端の5本あるもの以外は1か月分くらいの量でした。
成分が書いていなかったのでわからないのですが、トレチノインや濃いめのレチノールと言ったシミ取り成分が入っているんじゃないかと思います。
 
 
塗る時はもちろん、肌が敏感になっているからか、普通に洗顔する時もヒリヒリして1か月けっこうストレスでした。
しかも最初の方、うっすらと顔の皮膚が剥け続けていたしチーン
日中も自分の髪の毛とかでもチクチクするので、手持ちのヒルドイドで顔テカテカにして何とかしのいでいました。
会社でも顔テカテカ笑い泣き
 
 
 
 

  レーザー後の経過

私のようにシミ取りが気になっている方もいると思うので、経過も乗せておきますデレデレ
 
 
汚肌をさらして申し訳ないです滝汗
 
 
 
 
レーザー前日 9/13
シミが多い上に、シミがホクロになって(?)しまっています。
もうシミだらけで悲しい笑い泣き

そしてそのホクロ、調べたところ正式には脂漏性角化症という症状らしく、
 
 
その通称、
 
 
 
 
なんとビックリマーク
 
 
 
 
 
老人性イボゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
まだ30代なのに・・・
ショックで3日間寝込みました。←ウソ
 
 
 
 
当日 9/14
レーザー直後
やや赤みとレーザーを当てた部分は黒くなっています。
 
 
 
当日 9/14
帰宅直後(施術から約1時間) 
この時が一番ひどくて、痛みもありました。
完全にヤケド状態ですよね。
顔中ヒリヒリ滝汗
 
 
当日寝る前 9/14
施術から約6時間程度経って、痛みも落ち着いて来ました。
また、レーザーを当てた部分の膨らみがなくなって平坦になってきました。
 
 
 
翌日 9/15
この辺りからは、私にとったらただのソバカスです。
ってか、元々がシミだらけ過ぎてあまり気にならない笑い泣き
赤毛のアンみたいなものだと思うのですよ〜。
なので、夜とかはマスクなしで街をうろついていましたニヒヒ
でも旦那は、違和感を感じ続けたようで、顔を直視できないと言っていました。
ホクロを取ったところはまだ痛いのよね〜。
広範囲だし、せめてガーゼとかテープとか貼ってほしかった。
後で他の人のブログを見ると、
さすがにホクロ除去の部分は貼ってもらっていたので、単純に貼り忘れだった模様絶望
 
 
 
2日目 9/16
前日から特に変化なし
 
 
3日目 9/17
バンコクを出発した日。
 
 
 
5日目 9/19
帰国しました。
ホクロを取ったところの痛みに耐えきれず、とうとうキズパワーパッドを貼りました。
痛みがウソみたいに引いたので、早く貼ればよかった。
でも貼って良いものかわからなくて我慢しちゃったんだよね真顔
そして、実家に猫ちゃんたちを迎えに行きましたが、
父親に真顔で
「おまえ、ソバカスひどいぞ真顔」と言われました笑い泣き
 
 
 
7日目 9/21
1週間経って、かなりかさぶたが剥がれきました。
 
 
 
 
10日目 9/24
かさぶたが完全に剥がれました
 
 
11日目 9/25
この日だけ化粧した写真です。

 
 
16日目 9/30
さすがに私くらいシミがひどいと、
1回で完全にキレイにはならなかったけど、
シミ取り前と比べたらかなりマシなりました!
 
 
Loveuは、
シミがひどい人からシミが多い人に進化したちゅー
↑ポケモン風
 
 

  全体的な感想

 思い切って、レーザー受けて良かったです!
 
日本で受けたことがないので、相場観とか全く不明なのですが、
4万円程度でこの顔をやってもらったと思えば満足デレデレ
 
また、このマカリンクリニックも外国人が多く利用しているというだけあって、
言葉の問題を感じることなく、帰ってくることができました。
 
 
しかしね、今回バンコクに行ったら、街中いたるところに美容クリニックがあったんですよ。
 
マカリンクリニックがあったショッピングセンターでも、
マカリンクリニックの並び、全部が美容クリニックだったニヒヒ
 
もしかしたら、もっと安くて良いところがあるかもしれない。
 
けど、自分で試す勇気はないので、次回行く時までに誰か友達が良いところを見つけてくれないかな~、と思っています。
 
もしなければ、またマカリンクリニック、訪問したいと思いますデレデレ