2023年5月 ハワイ 13日目② お得なワイキキグルメ | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年5月 ハワイ 13日目② お得なワイキキグルメ

インタマをぶらついた後は、ディナーです。
 
 
インタマの最上階レストラン街にあるShoreFyreに来ました。

 
 
内装がけっこう好きです。
 
 
柱もペイントがしてあって凝っています。
 
 
 
月曜日から金曜日の平日は、16-18時までお得なHappy hourをやっています。(月曜日は終日)
メニューの一部です。
 
 
好きな4品で30ドル(4,200円)でした。
今メニューを見ると38ドルに値上げしている~ゲッソリ
マグロのタタキとヒバチステーキです。
 
 
ポップコーンシュリンプ
 
 
LECHON KAWALI (CRISPY PORK BELLY)とやら。
豚肉を揚げたものが甘辛ソースと野菜と絡んで美味しいデレデレ
 
3人で食べて、まぁまぁ、お腹が満ちる量でした。
この4品で30ドルって、ハワイの物価を考えるとめちゃくちゃお得ポーン
 
 
だって、ブーキモのオムレツ(1人前)と同じ値段だもん真顔
 
 
母が飲んでたマイタイのグラスがTIKIでカワイイからパシャリデレデレ
このマイタイのせいで、ふらふらになってタクシーで連れ帰ることになったんだけどねニヤニヤ
普段あまり飲まないから弱くなってたみたいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
食後は、酔っぱらった母親をソファに置いて、急いで毎週木曜日開催のファーマーズマーケットだけ行きます。
 
 
ハイアットのファーマーズマーケットくらいな感じかと思いましたが、そこまでじゃない。
 
 
八百屋すら来ていない。←重要真顔
 
 
ファーマーズマーケットで見かける1ドルパン屋も。
 
 
惹かれるものもなく、Lyftでサクッとアイランダーに戻りました。
Urberを使っている方が多いんじゃないかと思いますが、ラスベガスでもハワイでもLyftの方が断然安かったです。
ドライバーもUrberとLyftを掛け持ちされている方が多かったので、質の違いも特にないんじゃないかと思います。
 
 
夜食にアサイーボウルを作りました。
サンバゾンの冷凍アサイーピューレが冷凍庫にあったので、スライスバナナとフルグラを載せて食べたらおいしかったですデレデレ
 
 
もう、アサイーボウルもこれで良いわニヒヒ
上差しますます外食しなくなっていく。