2023年5月 ハワイ 11日目① ワイキキに向かったけど、たどり着いた先は?! | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年5月 ハワイ 11日目① ワイキキに向かったけど、たどり着いた先は?!

5/16 火曜日

 

 
今日はコオリナを発つ日です笑い泣き

 
 
コオリナでの最後の朝ごはんえーん
 
 
チェックアウトをして向かったのは、次の宿泊先、ワイキキのヒルトン村にあるHGVCグランドアイランダーです。
車で行ったことがなかったのでドキドキしましたが、建物横にすぐわかる入り口がありました。
ホノルル方面から来たら、アイランダーの建物を通り過ぎて右折すると見えます。
ちなみエントランスの車寄せには行けますが、駐車場はヒルトン村の大きな立体駐車場を利用することになります。
 
 
バスに道を譲ったら、20と路線番号がかいてあるところがシャカサインになりましたデレデレ
写真間に合わなかったえーん
どうしても撮りたかったので、バスを見たら譲るように旦那にお願いをしていたのですが、結局最後まで機会なく、残念えーん
でも良いシステムですよね!
自分の車にも欲しいビックリマーク
 
 
そしてなんと、またコオリナに戻ってきました。
今回の車は小さすぎて荷物+大人3人は乗れず車
2組に分かれて、1組はタクシーに乗ることも考えたのだけど、旦那も母も一人にするのが心配真顔
どっちも信用できない笑い泣きし、分身の術も会得しておくのを忘れたので、結局2往復することにしました。
往復しても全然2時間もかからなかったから、これでOKでした。
 
そして、コオリナで異変。
 
 
まさか火事?!と一瞬慌てたけれど。
 
 
これ、きっと虫を焼いてるんですよね?
 
 
母を拾ったら、またワイキキに向かいます
H1からワイキキが遠くに見えます
 
 
この時はまだ開通していなかった、ホノルルレールトランジットですが、この滞在では何度も走っているところを見かけました。
 
 
空港からカポレイにつながったら、ぜひカポレイ-コオリナ地区で巡回バスを出してほしいです。
そうしたら、レンタカーなしの滞在も現実的になりますよね。