2023年4月 沖縄瀬底 5日目 実質的最終日の1日 | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年4月 沖縄瀬底 5日目 実質的最終日の1日

コロナ療養中のブログでは、たくさんの温かい優しいコメントをいただきましてありがとうございましたデレデレ
本当にしんどかったので、とっても励みになりましたラブラブ
 
 
おかげさまでかなり良くなってきて、来週からは仕事復帰ですニヒヒビックリマーク
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 
 
気づけば4月の沖縄旅行記も残り2日分。
来月のタイまでにこの沖縄と5月のハワイを終わらせたかったけど、全然無理だった絶望
でもとりあえず、一気に沖縄だけでも終わらせてしまいたいと思いますビックリマーク
 
 
4/28 金曜日
 
快晴だゼ晴れ

 
 
やっぱり沖縄は晴れていると海のきれいさが百倍増しデレデレ
 
 
朝食スプーンフォーク
翌日には帰らないとなので、せっせと残り物を片づけています。
朝食後は瀬底ビーチにシュノーケリングをしに行きました。
 
でもあんなにきれいなビーチと透明度なのに、思ったほど魚はおらずうお座
 
 
そのうえ、クラゲネットで囲まれたエリアの中で遊泳するように指示があるのですが、
そのクラゲネット、ネット貼ってなかったしチーン
 
 
ただ単に、管理者が管理しやすいように枠の中で泳がせているだけだった。
 
ネットもないので、もちろん危険生物は近づき放題(どれだけいるのか知らないけど)だし、
いけすの中を泳がされている感じで良い気分はせず。
 
 
瀬底ビーチでシュノーケリングってちょっと夢だったのに、幻想でした笑い泣き
 
 
 
ビーチから帰ってきたら、ランチは持って行った辛ラーメンを旦那と半分こと
 
 
海ブドウサラダ。
こんなに海ブドウが食べられるなって贅沢キラキラ
 
 
午後は海を眺めながら、ゆっくり過ごす。
結局、ハワイでも沖縄でも、部屋から海を眺めているのが一番好き。
海水のべたべたとしょっぱさに、いまだに毎回驚いています笑い泣き
 
 
 
夕方は、また雲が湧き出るくもり
この後のハワイもそうだったけど、夕日は見られない運命のようです。
いつも言うけど、日ごろの行いの問題チーン

 

 

秋みたいな空だね。

 

 

残念ながら、夕日はここまで。

また来るから良いもんねー真顔

 

 

瀬底大橋たもとのビッグでお惣菜を購入。

旦那が食べたがったんだけど、これ、沖縄で食べる必要ある?真顔

 

 

メンチカツ?

 

 

モズクと海ブドウも。
とにかく、旦那の晩酌用のつまみ達でした。

 

 

そして、金曜日は楽しみにしていた、沖縄民謡ユニットいなぐんぐゎのライブの日です。

すっかり推しですデレデレ


 

 

 

一番乗りで待ち構えていたんだけど、到着したいなぐんぐゎの子たちが売店のスムージー飲んでたのよ。

とりあえず、私も飲むよね~酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

上差しストーカー予備軍

 

 

ライブ始まりました~

今回もたくさん沖縄の民謡を聞かせてくれましたデレデレ

そして今回は千円を握りしめて来たので、ちゃんと自分のお金でチップを渡せました。

前回は手ぶらで来て、旦那に出してもらったからねニヒヒ

 

 

 

部屋に戻ったら、夕飯。

レトルトカレーを持って行っていたので、お片付けです。

 
今回も瀬底は4泊でしたが、1週間くらいいたいな~
 
 
なんて思いながら、この直後のハワイで説明会に行ったもんだから
うっかり買い増ししそうになりました。
 
 
もうそんなお金ないっえーん