2023年4月 沖縄瀬底 4日目⑥ 今度はフェリーで伊江島を出る | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年4月 沖縄瀬底 4日目⑥ 今度はフェリーで伊江島を出る

ようやく今日で伊江島編終了ですニヒヒ
 
 
フェリー乗り場に来ました。
車で並んで待機です車

 
 
小さな島ですが、ちゃんと下調べをしないで言ったので、タイムラインを見ると見事にぐちゃぐちゃ。
あちこち行ったり来たりしていました。
自転車で島内を観光されてる方の方が圧倒的に多かったですが、それには少し島が大きい気がします。

上差しもうすでに思考がデブ豚

 
 
あ、あと後から調べていけばよかったと思ったのが
反戦平和資料館 ヌチドゥタカラの家。
伊江島、ひいては沖縄に行くからには、ちゃんと歴史も知っていないといけないですよね。
ちなみにまだ勉強していません滝汗
 
 
 
沖縄本島(本部)からフェリーがやってきました。
ファミマがパレットでたくさん積み荷を降ろしていて、離島で販売する商品を運ぶ大変さを垣間見る。
写真はPOKKAですね。自販機にジュースを入れるのも一苦労だ真顔
 
 
 
そしてなんと、車が収まらなくて、扉を開けたまま出港滝汗
だから予約時点で車長を聞かれていたのね。
 
 
開けたままで良いのかと思ったけど、そうではないらしくて、スタッフがオーライオーライと言いながら、全ての車を詰めさせる。
スタッフの方は慣れているんだろうけど、それでも後ろの車にぶつけちゃった時に自分たちの責任になると想像すると、ちょっとモヤモヤくもり
あー、こわっ絶望
 
あっという間に瀬底に戻ってきました。
恒例のヒルトン瀬底(ホテルの方)を激写カメラ
 
 
瀬底ビーチにもやってきました。
さっきまでいた島を眺めるがおもしろい。
 
 
やっぱり午後からちょっと雲が多くなってきました。
 
 
まだとっていなかったので、HGVCの方のロビーをカメラ
窓の向こうに見えている小高い山のてっぺんに、朝いましたデレデレ
 
 
ロビーから売店兼カフェみたいなところ
 
 
なんかこの写真、前にも載せた?ハワイで食べた時に載せた?かもしれないけど、美味しかったビックリマーク
いただきものなんだけど、美味しかったから自分でも買おうかと思ったら1個300円近くて断念ゲッソリ
アッパークラスだわ滝汗滝汗
 
 
今日も沖縄食材たっぷりのご飯です。
 
 
やっぱり海ブドウは正義ちゅー
 
 
ゴーヤーチャンプルーに、やんばる市場のお肉屋さんで買った豚の頭?だったかな?変わった部位の炒め物。
 
 
そして、食後のデザートはサーターアンダギー。
システムがわからないのだけど、1個おまけしてくれたのでたっぷりありますちゅー
 
 
 
長い一日が終わりました。
 
 
伊江島、一生に一度しか行かないから、と
金額を気にせずレンタカーを持って行ったりしましたが、
 
 
絶対、また行きたいビックリマーク
 
 
同じ離島だからなのか、ハワイ島に行った時と同じ空気を感じました。
 
 
のどかで、気持ちがよいところデレデレ