2023年4月 沖縄瀬底 4日目⑤ まだまだ絶景と唯一残念だった場所 | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年4月 沖縄瀬底 4日目⑤ まだまだ絶景と唯一残念だった場所

今度こそ、湧出(わじぃー)展望台にやってきました。

 
 
先ほどは、この下に行ってしまいました。
 
 
崖がカッコよいキラキラ
アイルランドのモハーの断崖やハワイ島のワイピオ渓谷を思い出します。
 
 
また車に乗って走り出す車
道端には牧場があります。
伊江島牛さん達ですね牛しっぽ牛あたま
 
 
せっかくなので、ハイビスカス園にやってきましたハイビスカス
正直ね、伊江島で唯一がっかりした場所でした。
 
 
一人500円を払って入場するのですが、
ハイビスカスを浮かべた容器と
 
 
そんなに広くない温室にハイビスカスが咲いているだけでした。
 
 
この温室のハイビスカスたち、品種の名前もなければ、説明もなく、本当にただそこに咲いているだけ。
どんな思い入れがあってこのハイビスカスを育てているかとか、施設の方の意気込みなんかも感じることができませんでした。
名前や説明分を入れられそうな、透明なパネルはそれぞれあったんですよ。
でも全てが空でした。
 
大変だろうけど、素人には説明が必要です。
ハワイではこういうところに来なくても、たくさんのハイビスカスを見ることができるので、ただキレイね~と眺めるだけならこここじゃなくて良いのでチーン
 
 
 
 

時間が余ったので、最後に伊江ビーチにやってきました。

伊江村青少年旅行村内にあるので、一人100円払って入場します。
木々の間から見える2つの建物が見えますか?
こちらは瀬底島の我が家、ヒルトン瀬底たちですデレデレ
 
 
あいにく曇ってきてしまいましたが、それでもこの色キラキラ
 
 
良い雰囲気キラキラ
 
 
沖縄ぜんざいを食べながら、海を眺めて時間を過ごします。
 
なんて贅沢な時間ちゅー