2023年4月 沖縄瀬底 1日目⑤ 2軒目のお店はぼったくり? | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年4月 沖縄瀬底 1日目⑤ 2軒目のお店はぼったくり?

旦那がもう1軒行きたいというので、ぶらぶらと探して見つけたお店がこちら。
 
お店の前では、外国人のお姉さんが呼び込みをしていて、なんだか賑わっています。

 
 
押し強めの呼び込みで入店。
せんベロをやっていましたが、こちらは飲み物のみ。
でもおつまみもついてお得だと勧められて、せんべろと食べ物を注文。
 
 
 
 
 
せんべろのおつまみはこちら。
ふむ。
 
 
私はさんぴん茶。
 
 
島豆腐の厚揚げ
 
 
マグロ丼。
 
なんだか、食事とかちょっと安っぽい感じはしたのですが、まぁ、こんなものかな、と言う感じ。
 
 
先ほどのお店でお会計の時に現金を出すのにもたついてしまった(もうキャッシュレスで現金に慣れていない滝汗)ので、先にメニューを見ながら計算して、ちょうど払えるように事前に準備してお会計をお願いしました。
 
 
そしたら、なんだか計算した金額より高いんです。
 
 
普通に疑問に思って店員さんに聞いたら、目の前で電卓で計算をし直してくれたのですが、なぜか最後に十数パーセントかけるんですよ。
 
 
この金額が何かと聞くと、店員さん、急に日本語が不自由になるの滝汗
(店員さんは、全員アジア系の方)
これはメニューは税別で最後に足しているのは消費税なのかと聞くと、それは明確に「違う。」と答えてくれるんだけどねチーン
今は明記しない税別金額は載せられないから、それはまずいとわかっている様子上差し
メニューを見直しても特にテーブルチャージや夜料金みたいなのはない。(しかもまだ時間早いし、ただの飲み屋だし滝汗
 
 
レシートもなかったし、先に用意しておかなかったら絶対気づかなかったよね。
自分で計算しておいて大失敗。
説明を求めても埒が明かないし、金額も千円にも満たない額だったので、さっさと払って出たけど、気分悪くなっちゃったチーン
チップだと思えば良いけど、ここ、日本だし。
しかもチップ払いたくなるようなサービスも受けてないし真顔
 
 
 
気を取り直して、歩いてダブルツリーヒルトン那覇に戻ります。
 
途中のローソンで大東寿司を見つけた。
すごく興味があるわけではなかったのだけど、いつも那覇空港で売り切れていたので買ってみた。
 
 
さすが沖縄のローソンビックリマーク
沖縄ぜんざいまであるデレデレ
 
 
部屋に戻って大東寿司とダブルツリーでもらったクッキーを堪能。
 
お腹いっぱいなのに、こんなにペロリと食べてしまいました笑い泣き