2023年5月 ハワイ 航空券も手配しました。 | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年5月 ハワイ 航空券も手配しました。

このハワイ旅行で一番手配に苦労したのが、航空券でした。

 

 

先日チラッと書きましたが、1年前、

2022年の6月に行ったときと

全く状況が変わっていなかった!!チーンチーン

 

 

1年前と今だと

コロナの状況や、海外渡航の難易度って全然違うような気がするのですがゲッソリ

 

 

スカイチームマイラーの我が家、

もしスカイチームの飛行機で行こうと思うと

・大韓航空で仁川(ソウル)乗り換え

・デルタでアメリカ本土乗り換え

この2択になります。

 

 

しかし、まだ日本を発着する便が少ないので

■大韓航空だと

・ソウルで1泊して翌日成田空港に到着(つまりハワイ出発日から+2日)

・羽田に深夜に到着(自宅まで帰る手段なし)

■デルタ航空だと

・わざわざハワイを通り過ぎて1度アメリカ本土に行かなくてはいけないため、到着日1日を損する。

(直行便だと当日の朝に到着するけど、経由すると夜に到着する)

・帰りの便が5月は満席で予約不可

 

 

 

スカイチームだと

クローバー航空会社のラウンジが使える

クローバー預けられる荷物+1

クローバー席のアップグレード

があるので、数日間に渡って色々な方法を検討しましたが、最終的には諦めました。



なぜなら、検討していた数日の間に

料金が爆上がりしたからゲロー

 


検討を始めた当初は

往復で13万円台だったのですが、


突然48万円台にチーン

もうエコノミーの価格じゃないよね

 


そうするとJALかANAになるのですが、

この機会に、乗ってみたかったANAのこのシートにしてみましたデレデレ

 

いい年して、座るときはたいてい胡坐か体育座りなので、使って見たかったのよね~

しかも、2人で3席使えるので、隣に知らない人が来ることがない!

 

通常の航空料金+2万円(片道)でカウチシートです。

カウチシートじゃなかったとしても、1席を2万円で買えるなんて激安だと思いません?

まぁ、「通常の航空料金」ってのがやっかいではあったんですけどね滝汗

 

 

色々と上級会員の特典が使えないのは残念ですが、とにかく無事にハワイにたどり着けそうですラブラブ