2022年年末 ラスベガス 飛行機の中はカオス。
羽田からビューンとシアトルにやってきました。
本当はLAで乗り換えのはずだったのですが、欠航になってしまい遠回り中です
しかし、フライトけっこう大変だったんですよ
まずは、乗る前から色々あったのですが、それはおいおい書いていくとして、
飛行機の中、
まず、
通路を挟んでお隣の若いお姉ちゃんのイビキがものすごかった
飛行機で他人のイビキがこんなに気になったのは初めてかも…
でもそんなのはかわいいものだわ
私の席だけ、モニターの電源が入らなかった
搭乗前に呼び出されてなにかと思ってカウンターに行ったら、「見られません」との通告。
正直、は?という感じでしたが、この話しもおいおい。
もうこれが最悪だったんだけど、
私たちの真後ろが、3-5歳くらいの女の子を3人連れたお母さん。
子供たちがずーっと咳をしていたんですよ
約9時間のフライト中、ずーっと。
特に一番小さい子なんて、咳き込んじゃって、時々辛そうにめっちゃ泣いてる。
かわいそう。
ってか、このご時世で母親もデルタも、よく飛行機に乗せましたね??
もちろん全員マスクなんてしてないので、私たちは9時間飛沫を浴び続けた
もう私たち、コロナに感染したと思う
コロナじゃなかったとしても、小さな子供から風邪もらうとけっこうヒドくなりますよね?
しかもなんか、他にも咳している人多かったです。
今まで冬のフライトでもそんなことなかったので、
あぁ、コロナ流行ってるんだなぁ。
と、ボーッと考えてしまいました。
その後、良いことも
アメリカ国内線ではゴールドメダリオンでもラウンジを使えないのですが、国際線の乗り継ぎでは利用できると噂を聞きつけ、ラウンジに突撃交渉。
使えました。
しかも立派
乗り継ぎがなんと6時間なので、とっても助かりました。