2022年6月 ハワイ 準備⑥ ESTA申請と値上がり | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2022年6月 ハワイ 準備⑥ ESTA申請と値上がり

昨日の夜、ニュースをチェックしていたら、こんな記事が滝汗

 

 
 
 
ちなみにこれを読んでいたのは、日本時間5/26 23:00。
 
 
 
もうメインランドはおろか、ハワイでも5/26になってるしーっゲッソリ!!
 
 

アメリカって、発表から施行までがいつもスピーディよね滝汗
猶予期間が欲しいんですけど。

 
でも諦めずに一応、申請ページをチェック。
まだ14ドルのままだったので、慌てて旦那と二人分手続き。
 
 
この日に限って外泊してたから、あわててスマホの写真からパスポート画像を掘り起こし、何とか手続き完了。
 
 
なんか毎度言ってる気もするけど、
 
 
ESTAの申請って、こんなにめんどくさかったっけ?ゲロー
 
 
なんでか支払いがうまくいかなかったのもあるけど、2人分の申請に40分くらいかかっちゃいましたあせる
 
 
 
で、翌朝目覚めたら、無事に承認が下りていました。
 
14ドルでビックリマーク
 
 
でも申請サイトを確認すると、しっかり21ドルに値上げしていました。
申請から数時間の間に値上げしたみたいです。
 
 
 
ぎりぎりセーフ!
 
 
 
しかし今円安で高いよね。
1ドル135円で計算すると14ドルで1,890円。21ドルは2,835円。
 
 
まぁ、数時間差で2千円近く安く済んだから、今回はラッキーということで笑い泣き