2020年夏 ハワイ 準備⑤ ワイキキ宿泊変更 | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2020年夏 ハワイ 準備⑤ ワイキキ宿泊変更

1月のハワイ旅をアップ中ですが、いったん休憩して今度の夏のお話です。


この夏のワイキキ滞在は、すでにヒルトン(HGVC)にてグランドワイキキアン2ベッドプレミアム(2BX)を手配済みでした。
お部屋は、一昨年に利用したのと同じカテゴリー。

 
しかし、先月のワイキキ滞在中に、アイランダー・ホクラニのクラブ予約が始まった段階で変更をしました。
新しい宿泊先は、同じくHGVCのグランドアイランダー2ベッドルームプレミアラグジュアリーオーシャンビュー(2LX)です、
 


変更した理由は、
ワイキキアンがボロかった。
専用のプールがない。



ワイキキで泳いだことはまだ1度もないのですが、ホクラニに泊まるとルーフトップのプールサイドにあるカバナでゴロゴロするのが最高に良いですデレデレ




アイランダーなら専用プールが3階にあるようなので、少しゆっくりできるかな、と。
あと、数年前にできた建物なのでまだ少しはキレイかな、と言うことで変更しました。





ただ、ヒルトンビレッジはなかなか立地が不便ですよねー!
ワイキキだけ滞在なら、都市とリゾートの折衷で良いのでしょうが、後にコオリナに移動する我が家。
なるべく中心部が良いんですよねーチーン



大人4人なので、もうホクラニ2部屋でとってしまうかとも考え中。

クローバー最初に予約したの
ワイキキアン
オーシャンビュー  2ベッド     5,760ポイント
(アイランダーでもこのカテゴリーなら、同じポイント数)

クローバーこちらに変更
グランドアイランダー 
ラグジュアリーオーシャンビュー 2ベッド  7,680ポイント
ラグジュアリーと言っても、より高層階なだけ。
意味あるのかは不明。

クローバー検討中
ホクラニ 
1ベッド×2部屋で  4,560ポイント



HGVCは、ポイントの繰り越しに100ドル近くかかるので、早く今ある6,980ポイントを使いきりたい。
でもラグジュアリーをとらないと使いきれないチーン




ヒルトンビレッジだと場所は不便だし、アイランダーの3階のプールでは気持ちの良い風は吹かないかもしれない。
でもポイントも使いきりたいし、でも1ベッドルームを2部屋ではもったいない気もする。



なかなか決断できませんチーン
そうなると、このままアイランダーか。