2020年1月 ハワイ 4日目① KCCファーマーズマーケット | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2020年1月 ハワイ 4日目① KCCファーマーズマーケット

1/18 土曜日

昨夜は11時就寝。
12時半に目覚めると、家族LINEがうるさくて寝られないチーン
母と日本にいる父が何やらLINEしまくっていました。
もう電話してしまえ真顔
その後は寝付けず、そのまま朝に。

お陰で早起き?デレデレ

今回は初めてKCCのファーマーズマーケットに行きます。
この日のために、日本でレアレアマガジンを購入して、HISのトロリーチケットをゲットしていました。


が、ここで誤算。
KCC行きのトロリーバスは、ロイヤルハワイアンセンターから早朝に出発するのですが、ヒルトンビレッジからのトロリーが10時近くまでなかったゲッソリ
私たち夫婦だけなら歩ける距離ですが、母は足が悪いのでムリ。
と言うことで、いつものチャーリーズタクシーで移動しました。
チップ込みで20ドル。
ちなみに、UVERもチェックしたのですが、最初に見たときは13ドルくらいだったのに出発する頃には20ドルオーバーでした。
タイミングによって、だいぶ変わるのよね。

で、到着。
混んでるチーン


サーフボードを積んだ消防車が来ていました。

ぶらぶらしたら、母お目当てのthe pig & the ladyに行きます。
バインミーと
フォー

その他、食べかけですが、別のお店のポートベラ(きのこ)とズッキーニなどのフライ盛り合わせをいただきました。
これは美味しかったけど、最後の方は油がキツかったゲッソリ

あと、ラトゥールが出店していて、クッキーとショートブレッドを購入。
1つ5ドル、6個買うと1つ無料でした。


ハワイに来はじめた頃は、ファーマーズマーケットを目的によくあちこちに出掛けていました。
でも正直、どこのファーマーズマーケットも大差ないですよね?出店しているお店も同じだったりするし真顔
お野菜とか買うのは好きですが、コオリナに移動が控えているのでこの日は買えません。

KCCは、すごい人が多いし(かなり人混み苦手チーン)、食事も汚いガタガタのテーブルで他人と相席。
しかも席が足りないから、常に席を探している人がウロウロ周りを歩きながらこちらを見ていて落ち着かない。
もしくはその辺の地べたで食べるか。

ピッグレディは、味は美味しかったけど、別のちゃんとしたお店に入って落ち着いて食べた方が美味しいと思います。
母が有名な観光地やお店に行くのが好きなので行きましたが、
正直、KCCファーマーズマーケット、嫌いですチーン
個人の感想なので、お許しください。

一通り見て回っても、まだ9:30だったので、いったんお部屋に戻ります。