マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える⑥ II社について | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

マリオットバケーションクラブ ポイント化について考える⑥ II社について

タイムシェアの交換会社のインターバルインターナショナル社、略してII社。


こちらを利用するには、年間100ドル近い年会費がかかります。
そして、自分の持っているマリオットコオリナの週権利をポイント化すると、年間200ドルちょっとのクラブ年会費なるものに、この年会費が含まれると説明会で聞きました。

が、実際にポイント化してみると、今までのものと様子が違う別アカウントが付与されました。
で、IIのウェブ上では週単位で預けられる様子はなかったのですが、パンプキンさんに週単位で預けられること、そして今までのアカウントも解約すれば返金をしていただけることを教えていただきました。

パンプキンさん、
ありがとうございましたデレデレ

携帯を変えたから、国際電話をかけられるように設定するのが面倒だな、とグズグズしていましたが、ようやくIIに連絡しました。

まず、国際電話の手続きをしたのですが、必要ありませんでしたチーン
そういえば、昔、マリオットバケーションクラブが日本の番号を持っていなかったので、それで必要だっただけでしたね滝汗
今はどちらも日本の番号なので、楽チンです。

ただ、今後のために記録しておきます。
何かかけることがあるかもしれないし。

国際電話の手続き KDDI
クローバー0077-7160に電話して、オペレーターと話すだけ。
クローバー事前準備:支払い用のクレジットカード
クローバー上限金額は20万円でよろしいですか?(ポーン)と、聞かれたので、もちろん「最低設定金額で!」と返答して、1万円になりました。

II社への電話のかけ方
クローバー0053-165-3930へダイヤルするだけ。
国際電話の手続きや、前に何もつけなくてもシンガポールのII社につながります。
Toll free(通話料無料)です。

いつも同じ日本語対応の女性が対応してくれます。
日本語だと他の人と話したことがないので、この方1人のみなのではないかと思っています。
ラインが塞がっている場合は、英語対応を選択すると英語のオペレーターが出るので、そのまま話してもOKですし、話が込み入ってきたら日本語対応の女性から折り返すようにお願いすると、電話をくれます。

そして一年以上、今までのアカウントが残っていたので約100ドル返金してくれました。
電話した2,3日後にはクレジットカードの請求に上がってきいて驚きました。

電話で、ポイント化したときに付与されたアカウントでも週単位でも預けられることを再確認しましたが、実際に預けられるまでちょっと不安もあります。

ただ、クラブ年会費が約200ドルで
・II社年会費  90ドルくらい?
・マリオットコオリナロックオフ手数料 85ドル

そして、マリオットボンボイのプラチナステータスがもらえたことを考えると、かなり
お得デレデレ