マリオットコオリナが予約できない!年末まで満室?!
マリオットコオリナの週権利のオーナーで、いつも予約はウェブサイトから行っています。
2ベッドルームのオーナーなので、1年の間に1ベッドルーム+Studioに一週間ずつ宿泊することができます。
そして今年は、studioを1月にII社を通して2ベッドルームに交換して宿泊しました。
なので、1ベッドルームはまだ残っている状態です。
今年は、夏にハワイ島のヒルトンに泊まる予定なので、II社に預けようと思っています。
ただ、交換するためには予約はとらないといけないですし、空き状況も確認しておきたいので、ウェブから見てみると、まさかのこの表示
ここ数週間これです。
警告
あなたのシーズン中に空きはなく、予約画面を開くことができないことをご理解いただきありがとうございます。
…
……
………
はい?
全く理解できませんが?
私、まだ1週間泊まる権利持ってるんですけど?
希望の時期に満室というのは仕方ないですが、今年いっぱい満室ってどういうことでしょうか?
念のために来年の空き状況を確認しましたが、きちんと空きがあったので、システムエラーではないようです。
そしてマリオットのホテル予約サイトを見るとこれ。
夏のピークでもめっちゃ空きありますやん!
思わず下手なエセ関西弁が出てしまった。。。。
ちゃんと1ベッドルームです。
今はポイントで泊まる人もいるし、こうしてお金を払ってホテルとして利用する人もいるからなんだろうということは分かっている。
でも、ちゃんとその分を権利として(大枚払って!)買っているのに、この扱いおかしくない?
ホテルとしては、権利を持ってるオーナーが予約して、余っているのを貸し出すべきじゃない?
電話をすれば、当然押さえてくれるとは思いますが、ちょっと納得いかなかった話でした。