2019年1月 ハワイ旅 マリオットコオリナのお部屋 | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2019年1月 ハワイ旅 マリオットコオリナのお部屋

今回のマリオットコオリナビーチのお部屋は、タイムシェア交換会社のII社を通して、2ベッドルームを取っています。
今回は夫婦2人で行く予定ですが、誰か行きたい人がいるかもしれないと思い、ベッドルームが2つある部屋を選択。

II社を通しているので、1ベッドとの価格の違いは7泊で100ドルですデレデレ
なので、もし誰も行けなくても問題ないかなぁと思っています。
今思い出したけど、現地で払う宿泊税が2ベッドだとけっこう高かったような…滝汗

以前にも書きましたが、マリオットコオリナは3棟の建物があり、一番海に近いナイアは、リノベーション前なので内装がちょっと古い。
あと、目の前のプールがちょっと騒々しいチーン
しかも、ナイアだとロックオフができないので、玄関ドアが一つしかない。
職場の人の家族とかと行くなら、玄関は別れていた方が良いので、オーナーサービスに電話しました。

しかし、もともとノンロックオフタイプの部屋で予約がされているので、他の棟にするのは難しいとのこと。

どうやら2ベッドルームで予約した時点で、ナイアがあてがわれるようですチーン

まぁ、そうですよね。
1ベッドやStudioで使いたい人は、コナかモアナにしか泊まれない訳なので、2ベッドの人をナイアにしてなるべく空けておかないと非効率です。

でも、ここで予約がオーシャンビューになっていることを確認ちゅー
高層階でリクエストを入れておいたので、
またこんな感じで朝食が食べられるかもしれません。

また、II社を通して予約した場合は、コオリナオーナーであることを事前に連絡しておくことが大切だと思っています。

初めてII社を通して行ったとき、フロントでいつもの「Welcome back!」も言ってもらえず(気持ちの問題真顔)、アサインされたお部屋も一番奥のモアナの超低層階駐車場ビューでした。

マリオットも公式に、オーナー予約優先と言っています。
だったらオーナー予約のアサイン後、他のリゾートと交換して来られてる方よりは優先的にアサインしてほしいです。
そして「Welcome back!」と迎えてもらいたいと思い、それからは必ずオーナーサービスに電話して予約番号を伝えるようにしています。

もうナイアで良いから、
早くコオリナ行きたいな~酔っ払い