皆様、こんにちはピンクハート

ひろすけです。


本日は少しテーマを変え、

改めて自己紹介をしようと思います。(←今更)


私は現在、アラフォー専業主婦。ピンク薔薇

見た目も中身も比較的だらしないのが特徴。

(体型太め、洗髪は1〜2日おき、身体はひどい時は3点洗いしかしない。)


几帳面な夫と5歳の娘と、埼玉の片隅でささやかに暮らしております。


ちなみに専業主婦歴は8年。


以前は都内で働いていたのですが、

結婚と同時に夫が住んでいる今の町に引っ越して来ました。


結婚して3ヶ月間は共働きで、私は今まで通り都内まで通勤していたのですが、

片道2時間の通勤時間が苦痛で苦痛で💦

(しかも混んでて座れない。)


振り返れば私の人生、高校も大学もバイト先も職場も、交通手段は違えど、全部片道30分以内の場所に通っていたのですよね。

長距離通勤が全く苦にならない人もいるけれど、私は本当に駄目でした…。

何だか毎日命が削られてる感じがするんですよね。


「もう無理!会社辞める!」

と、なりまして。


「じゃあ家に入ったら?」

と。


近場で仕事先見つけようとも思ったのですが、

転職して、すぐ懐妊した、となったら迷惑かけるしな〜と思うと腰が重くなり、

そのまま家庭でダラダラと過ごし、

しばらくしてこどもが生まれ、

気が付けばもう8年に!(そろそろ9年目…)

時の流れって恐ろしく早い💦


その間、家計を支えてくれた夫には心から感謝ガーベラ


子どもも、そろそろ丈夫になってきたので、

(フルタイムではもう雇ってもらえないだろうが)

パートタイムでお仕事探してみようかなv

と、先日夫に提案してみたところ…


「心にも無いこと言わなくて良いよ。」


と言われてしまいました。(バレてる笑)


そう、私は根っからのぐーたら女で、

上昇志向ゼロ。 

資産形成しよう!お金に関する知識を増やそうという気持ちもゼロ。

痩せる気もゼロ。

ちなみに独身時代の貯金もゼロ。(嘘、250万くらいはあった。少な…)

なクズ嫁なのです。

(いつか捨てられたらどうしよう…)


至福の時間は、ひとりソファの上でマンガを読み漁ること、本を読むこと。

あと手帳やノートに色々書くこと。

一日のハイライトは夫が帰ってくる一時間前。

(ダッシュで掃除、あとご飯作り。)

そんな毎日。


母親も専業だったので、

この生き方しか知らない。

ちなみにお義母さんも専業で(といっても子ども3人とお姑さんと同居ならお忙しかったかも)

夫もそれが普通だと感じている。


いつか子どもの進学でお金が必要になったら働きに出ようかな?と思っています。


自分自身が時代に置いていかれて、成長せず、

年々つまらない人間になっているような焦りもありますが…


今年こそは、何かしら成長したい!

まずはダイエットだ!(毎年言ってる)




おわり