皆様こんばんは!


本日も気持ちの良いお天気でしたね晴れ


今日は4月から通う幼稚園の園服やお道具箱を取りに伺う日で、久しぶりに登園しました。


トイトレが全く間に合ってないので(大汗)

先生にアドバイスを頂いて、今のうちに謝り倒して来ましたよん笑

優しい先生方で、心から感謝です。

ラスト1ヶ月頑張ろう乙女のトキメキ


さて、話は変わり、

フランクリンプランナーの続きです。


デイリーリフィルは早々に挫折してしまったのですが、どうしても続けてみたくて

今度はウィークリーリフィルを購入してみました。



このバーチカルウィークリーが凄く使いやすいのですピンクハート

私、ウィークリーはバーチカルタイプが好きで、他の手帳でもずっと使って来たのですが、
(仕事をしている時は勿論、子供を産んでからもミルクやうんちの時間を記入したり、今はトイレの回数を記入したり、バーチカルは1日を俯瞰しやすいので気に入っています。)

でも、バーチカルはどうしてもメモ欄が少なくなりますよね。
レフトタイプの方が、右ページの余白にメモしたり、思い出の写真を貼ったり、絵を描いたり柔軟に楽しめる気がします。

が、このフランクリンプランナーのバーチカルはメモ欄が沢山ありました!



一週間ごとに、今週の目標と反省を書くページや、メモページが付いてるのです。

メモ欄には週ごとに家計簿を書いてます。
一週間が振り返りやすく、とても重宝しております。

他にも、週の日記を書いたり、写真を貼ったり、絵を描いたりしてもいいですよね。
(私はそれをゴールドさんでしてます。)

そして何より、ウィークリーリフィルなら一年分のリフィルがマルデンさんに挟めますピンクハート

これで、数ヶ月毎にリフィルをファイルに移動する手間が省けたので、とても嬉しいです。


さ・ら・に、

フランクリンのリフィルって、普通のバイブルサイズのリフィルよりも少し幅広に作られているので、広々書き込めるのも素敵なポイントですむらさき音符


いや〜まさに運命のリフィルを見つけてしまった感じです。

褒めすぎかな?

まわし者ではないですよ(笑)



ウィークリーリフィルには後ろにも沢山メモページが付いてきます。

システム手帳なので、順番を入れ替えたり好きに使えると思いますが、
私はこのメモページをEmiさんのマイノートとして使うことにしましたピンク薔薇



Emiさんの本、大好きで何冊も持ってます。

何事にも合理的で無駄が無いのに、とても温かい雰囲気が好きです。





こんな感じで、心が動いた事をすべて一冊にして書いています。

大切なのは、「読み返すこと」だそうなので、

時間を見つけて読み返したいと思います。


こうして、何とか新年度前に手帳の使い方を固めることが出来ました。

やっぱり手帳がしっくり来ないと、駆け出せない感じがします。


寅年の今年は一年の流れが早いそうなので、

乗り遅れずにいきたい。


それでは、本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート


明日からは娘の寝かしつけ担当が始まるので、

(わが家は夫と週毎に交代で寝かしつけをしている。)

また更新がスローペースになりそう。

ま、いつもの事かv


それでは、また次回にお会いしましょうニコニコ