こんにちは~

人生激変コーチングの

HIROKOです✧˙⋆

 

このブログでは

マヤ暦で自分の魅力を開花させ

人生激変させる方法を

お届けしています☆

 

✧˙⋆about me✧˙乙女のトキメキHIROKOのprofile→【こちら】乙女のトキメキまじかるクラウンマヤ暦開運アドバイザーまじかるクラウン人生激変コーチングまじかるクラウンライトワーカー養成講師
乙女のトキメキご提供中のメニュー乙女のトキメキゆめみる宝石マヤ暦鑑定ゆめみる宝石人生激変セルフコーチング講座ゆめみる宝石個人セッションゆめみる宝石『宇宙人のランチ会』主催

 

 

    

キラキラこれまでの受講生さんの変化キラキラ

↓↓↓

image

image

image

 

講座が始まってすぐに

人生激変させていく方が続出中!!

みなさんキラキラ輝いています乙女のトキメキ

 

 

 

今日のテーマ:どう生きる?

 

なんか今日のテーマは

重たく聞こえそうだけど…笑

 

 

 

人生激変講座を

構築しているとき

 

 

『人生ってなんやろな?』って

改めてよく考えていたんですスター

 

 

子供の頃から

 

 

なんで生きてるんだろう?

 

 

なんで生まれたんだろう?

 

 

いつまで生きるんだろう?

 

 

といった

 

 

 

答えの無い答えを

探してきたように思うけど

 

 

 

未だに正解なんて

分かりませーん!笑い

 

 

 

【人生】って

 

【人を生きる】

 

 

そもそも

 

 

人を生きるって

どういうことやろ??

 

 

 

人はただ

 

 

この命を繋ぐためだけなら

 

 

 

山奥に籠って自給自足の

サバイバル生活をすれば

 

 

 

たった1人だけでも

生きて行けるのかもしれない

 

 

 

いや…違うか。。。

 

 

 

この日本で誕生したなら

大多数の人は

 

 

生まれた時に

 

 

戸籍を与えられ

 

 

社会の中で

管理してもらうのだから

 

 

自分の存在すら

確認されない状態でもない限り

 

 

1人で生きるなんて

無理な話かな…

 

 

いや、これも違うか。。。

 

 

どんな山奥でさえも

たった1人で

 

生きてるつもりでも

 

 

自然の恩恵を受けているし笑い

 

 

 

結局のところ

 

 

『人間』は

 

 

1人だけで生きることなんて

不可能なんだなぁー気づき

 

 

 

〈義両親の独特な関係性〉を

近くで見せてもらったことも

 

 

『人生』について考える

きっかけとなりました

 

 

 

義父は俗にいう

『おぼっちゃま育ち』キラキラ

 

 

一方で義母はというと

『ワガママな女王様気質』笑

 

 

真面目で優しい義父は

 

 

夫の役目を1人で果たそうと

 

 

妻の為に全てを犠牲にして

1人で老老介護に奮闘…

 

 

 

3人の息子・嫁には一切

関与させませんでした

 

 

 

『父は幸せなんだろうか?』

 

 

『自己犠牲の果てに

なにがあるんだろうか?』

 

 

 

義母は夫の気持ちなど

全く気に留めることもなく

 

 

『いつでも当たり前』

 

 

感謝の気持ちすら

持ち併せてない……ガーン

 

 

動けるのに動かず

 

 

ずっと病気のふりをして

ワガママ放題に過ごしていたら

 

 

 

どうなったと思います?笑

 

 

 

 

『本当に病気になって

寝たきりになってしまったー!』

 

 

 

ある意味…

引き寄せパワー発動だわなピリピリ

 

 

 

私には全く理解出来ないから

 

 

 

人生の無駄遣いにしか

見えなかったけど、、、

 

 

 

でもきっと

なにかしらの意味があるんだろう

 

 

 

義母はそこから

なにを学んでいるんだろう?

 

 

 

それとも

なーんにも学んでないのか??

 

 

 

 

でも私には

 

 

『反面教師』として

大きな学びとなってるから

 

 

それだけでも意味はあるかぁ…笑

 

 

 

 

 

義母が施設に入所したことで

 

ようやく解放された義父キラキラ

 

 

 

…と思いきや

 

 

 

1人の時間が出来た時には

 

もう88歳になっていた。。。

 

 

 

すでに身体は弱り果てて

 

 

食べたいものも食べれず

 

 

生きたいところへも

行けなくなってしまった…ガーン

 

 

 

『自己犠牲』の果てに

待ち受けていた現実は

 

 

 

決して

明るいものではなかった。。。

 

 

 

 

日本人は特に

 

 

 

『我慢』and『自己犠牲』を

美徳としているようにも感じる

 

 

 

だけどそれって

本当に美しいことなのかな?

 

 

 

自己犠牲って辞書的には

 

 

【ある目的のために自分の

欲望・幸福を捨てて尽くすこと】

 

 

 

自分の幸せを捨ててまで

人に尽くすって

 

 

なんか違う気もしません…⁈

 

 

 

 

誰のために生きて

 

誰のために人生を送ってるん?

 

 

 

 

優先順位を

間違えてはいけない!!

 

 

 

私たちは

 

 

『自分の人生を』

生きなきゃいけないんだよ

 

 

 

それは

 

 

夫であろうと妻であろうと

 

親であろうと子であろうと…

 

 

 

自分が存在するからこそ

 

人を愛して

 

人に尽くすことが出来る

 

 

 

自分を置き去りにして

 

 

幸せになろうだなんて

無理があるんだよー!!

 

 

 

自分を大事にすることと

 

 

ワガママ・自分勝手とは

 

 

 

ぜ~んぜん違いますっ!!

 

 

 

『自分がどうなれば幸せか?』

 

 

と考えるときには

 

 

自分以外の人の

 

 

気持ち・立場・状況を

 

 

想像しながら行動するハズオーナメント

 

 

 

『自分さえ良ければ良い!』

 

 

そういうことでは

ないんですよね~流れ星

 

 

 

今のあなたはどうですか?

 

 

 

自分が心から満足できる

生き方をされていますか?

 

 

 

毎日ご機嫌で

 

 

最高に幸せで・豊かで・幸せな

 

 

日々を送れていたら

 

 

それはそれは何よりですー♡

 

 

 

でも、

もし今あなたが…

 

 

 

・人生つまらない

・なにをやっても上手くいかない

・心から楽しめない

・夢も希望も見えない

・どうしたら良いか分からない

 

 

 

そんな風に感じているのなら

 

 

 

LINE公式アカウントの

無料特典を受け取って

ぜひ動画を見てください!!

 

 

 

あなたにとってのヒントが

隠れているハズですから.·˖*✩⡱

 

 

 

なにかのお役に立てば

幸いですラブラブ

 

 

 

『人生激変させたい!』
『自分の魅力を開花したい!』
『自分らしく楽しく生きたい!!』
というあなたへ…

LINE公式アカウント
お友達追加で
『人生激変させる3つのSTEP』
今だけ3つの動画をプレゼント☆

さらに!!
『ライトワーカー診断チェック』

『現実創造に必要なことチェックリスト』
2つのPDFもドドーンとプレゼント中♡

ぜひ特典を受け取ってくださいね✧*̣̩⋆̩☽⋆
↓↓↓

友だち追加

 

 

↓【ここをタップ】↓

友だち追加

【ID検索はこちらから♡】

@328mqtxw

 

 
人生激変コーチングHIROKO
linktr.ee