7月はなんだか、講師活動が多くて。
ちょっと楽しい日々を送っています。
まず、6月からスタートした、メディカルハーブ検定対策の講座は、
土曜コースのみ開講となりましたが、少人数で楽しくやってます!!!
去年、冬開講は個人的事情により見送ったので、
1年ぶりの開講となりましたが、
相変わらず、熱く語ってしまい、この講座をお教えするのは楽しいなぁ、と思っています。
それから!
星川のピアわらべさんで、「美ママを目指す健やかハーブCAFE」というのを開催しました。
これは、講座っていうか、本当にお茶会なんですけれど・・・
どうしても、子ども中心になってしまうお母さんたちが、
このひとときでも、ご自分のココロとカラダに意識を向けられる時間になったらいいな、
と思っています。
こちらは、次回は保土ヶ谷のとぴあさんで8月10日、星川のピアでは9月12日開催予定です。
そして・・・
相鉄線沿線の某幼稚園のママサークルにお呼びいただき、
先日、アロマ虫除けスプレー作りの講座を開催してきました。

皆さん、とても熱心に受講してくださり、質問もたくさんいただきました。
私が、子育てで植物のチカラを活用してきた経験をお伝えできる良い機会となりました。
また、自然いっぱいの環境で、子どもたちがキラキラ輝いていたのも印象的でした。
こちらは、またすぐに次回のご要望もいただきまして、
また、15日に虫刺され対策ジェル作りの講座の講師をさせていただきます!
そしてそして・・・
ちょっと思い切ったコラボ講座を一昨日開催しました。
「ハーブ王子×ミセスハーブ(私…笑)によりビューティハーブレッスン」

いつもお世話になっている、カフェ&フラワー、ローズ・マリーさんをお借りし、
対面キッチンを活用した、楽しい講座になりました。
定員15名にしていたのですが、結局20名参加となり、
こちらも、大変充実した講座となりました。
ご好評いただいたので、おそらく、秋頃にまた開催予定です。
その他、これからですが、
7月30日に保土ヶ谷公会堂で開催される、「こどもニコニコフェスタ」にも、
去年にひきつづき、お声かけいただきまて、アロマスプレー作りで出店予定です。
時間は午後です。
お子様でも作れますので、ぜひご一緒に来てくださいね。
もちろん、日々、施術もたくさんしております。
7月の施術枠、まだ空いておりますので、ぜひお越しくださいね!
★ご予約カレンダーはコチラ