じゃじゃーん!
メディカルハーブ広報センター認定ハーバルセラピスト試験に合格しました!
一緒に受けた友達は私の前日に合格通知が来ていて、
とても不安だったのですが・・・安心しました・・・(涙)
協会への入会金と認定料を振り込まないと、
正式に資格として認定されないので、まだ「ハーバルセラピストです」
とはまだ名乗れませんが、まずは、一つの目標をクリアしたことに、
ホッとしています。
ちなみにあるスジからの情報によれば、
合格率は50%位だったそうです。
思ったより・・・低いかも。
受けた人は、全員、養成講座を受講した人ですしね。
でも、思ったより難しかったから、そんなものなのかも。
とにかくホッとしました。
今後、この資格を生かし、皆様に素敵なハーバルライフを
ご提案できるセラピストになって行きたいと思います!
応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!!