休日は買い物と勉強 | 横浜(星川・保土ヶ谷) 自然療法サロン テノヒラ『好きなコトバは日々精進』

横浜(星川・保土ヶ谷) 自然療法サロン テノヒラ『好きなコトバは日々精進』

横浜(星川・保土ヶ谷)の「自然療法サロン&スクール・テノヒラ」の代表・セラピスト。女性一般のケアの他、マタニティや産後ケアもしています。健やかでナチュラルな妊娠・出産・育児を応援しています。ホームページ:http://te-nohira.com

今日は、私、お休みをいただきました。


一応、日曜日の他、月曜日か金曜日のどちらかは、予約の状況を見て


お休みを頂くことになっているのですが、


今まではいろいろあって、休んだり休まなかったり、


休みだけど午後から出勤したり・・・なんてことをしていましたが、


そろそろ落ち着いてきたので、私も週休2日とれそうです☆





そんなお休みは何をしているかというと、


今までは、実は家でWebの更新をしていたり(仕事してるじゃん!)


たまった家事をしたり、あとはダラダラしたり・・・なんて感じで、


そんなに好きなことを満喫したりはしていませんでした。


いつ休めるかわからなかったので、友達と約束もできなかったし。





でも今日は、あえてまったく家事も仕事もせず、出かけました!


バーゲンに!!!!!しかも、ラフォーレ原宿まで!!!!!





原宿といえば、かつて働いていた場所。


いろんな意味で最先端な場所ですから、たまには行って刺激を受けないと!





今期最初で最後のバーゲン!


ただでさえ安いラフォーレ原宿のバーゲンですが、


今日は最終日ということで、70?80%OFFとか、どれでも1000円!とか、


メチャクチャな安さ。若い女の子たちにまぎれ


ちょっとでも欲しいと思ったものは迷わず買う!!


あー、気持ちいい。ストレス解消?♪♪♪





本当は時間があったら、生活の木本店や、ニールズヤード、その他の


アロマ&ハーブショップやサロンをチェックしようとか、思っていたけど、


そんな時間もなくなるほど、満喫しちゃいまいした。


ま、いっか。お休みだし。仕事は忘れちゃえ?!!





で、夜は「実践ボディワーク」講座へ。


今日のテーマは「体幹の筋肉」。


発達心理学の話から、手足の筋肉と体幹の筋肉はどう違うのか、


そして、体幹の筋肉をうまく使えるようになるためには・・・ということで、


外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋、多裂筋の触察に挑戦。


まずは、自分の筋肉を確かめた後、Tさんやswimmyさんと


お腹を触りあう。人によって厚さが違うのが面白い。





そうそう、本日、先生より、「単位認定書」なるものを頂きました。


お2人のユニットである、Openpath認定ボディーワーカーの初級単位に


達したということです。わーい!!!


今までは自称ボディワーカー(笑)でしたが、これからは、


認定ボディワーカーです!今後も中級、上級を目指しますよ?!!!





ということで、今日は買い物と勉強の休日でした。


明日はお仕事ですっ!