もう、大好きな11月も今日で終わり。
TVでは、すでに今年を振り返るような特集が組まれてたりしてせつない。
雑誌業界は年末進行で大変だ。もう2月発売号位の仕事してるんだろうな・・・
「春の新色はコレ!」とか。
そう、雑誌業界にいたときは、2ヶ月位の季節の先取りをしていて、
いったい今が何月なのかよくわからなくなっていたけれど、
こうやって、リアルタイムに季節を感じてしみじみできるのも、
幸せのひとつの形ですなぁ・・・と思うわけです。
さて、先週と今週は、新規のお客様が多く、新しい出会いに
感謝、感謝の日々でした。
ルークチャーンも開業して10ヶ月、定期的にご来店下さるお客様も増え、
ホームページ以外、特に宣伝活動もせずにいるのですが、
こうやって、なんらかの形でホームページを見つけて、
ご来店下さるというのは、本当に嬉しいです。
ある方は「ずっと前から来たいと思っていてやっと来れました!」
と言って頂き、大変に恐縮してしまいました。
こんな、適当に(!?)書いているブログも結構読んで頂いているみたいで、
ちゃんと書かなきゃ・・・と思った次第です。
ホームページで検索していらっしゃる方は、
「タイ古式マッサージ」が受けたい方が多いようです。
初めての方は、バリニーズよりタイ式を選ばれる方が多いです。
「受けてみたいけど、巷のタイマッサージ屋はちょっと気が引ける」
みたいですね。よくわかります・・・。
で、実際お体を触らせていただくと、
ご自分では気づいていない、ムクミや歪み、コリやハリを抱えて
いらっしゃる方がとても多いです。
そういったことに、気づくきっかけになれば、とても嬉しいです。
実は最近、タイ古式マッサージは、マッサージベッドでやっています。
本来、床に敷いたマットでやるものなのですが、
いろいろな事情により、ベッドの方が、効率的なもので・・・。
私自身、実はそんなにタイ式のカタチにこだわっているワケではなく、
タイ式のすばらしい部分をふんだんに取り入れつつも、
筋膜リリース等の技術も取り入れた、私らしい施術ができればいいな、
と思っています。
でも、基本は足から始めて、エネルギーラインを施術し、
ストレッチをたくさん取り入れる部分は変えるつもりはありませんけどね。
というわけで(どいういわけ?)、ルークチャーンにお越しになりたい
と思われる方、どうぞ、お待ちしております♪♪♪