暗ーいネタなので、スルーしてやってください | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

オオカミ少年のことをつぶやきましたが。。。

それに近いのかなーと最近、そうですねー、

数ヶ月くらい前からでしょうか。

考えるようになりまして。


あたしが「うそつき」ということでなくて。

あたしはウソをつくのがキライですから。

ウソをつくときは、セールスの電話がかかってきて、

サッサと電話を切りたいときくらい。

愛想笑いなんて、めっちゃ苦手。


あ、話それた。


詳しいことは書かないほうがいいと思うので。

というか、書きたくない。

ウソはつかないけど、オオカミ少年みたいに思われてるのかなーと

思ったのです。


あ、ぜんぜん、意味ないブログ。

わけわかんないね。

ひとりごとです。ほんまの。



世の中、矛盾だらけですよね。

2度あることは3度あるってのと、3度目の正直。


根は真面目なので、いろいろ考えちゃうんですね。


テレビで

夜に手紙とかは書かないほうがいい、内容が重くなったり暗くなったりネガティブになったり

するから。

と言ってたけど、

私は、朝もそのままひきずりますね。

へたしたら、寝て起きても変化ないから

よけいに凹む。



他人を頼ることはしちゃいけないんでしょうか?

最近、そんなことばかり考えます。

そんなになんでもかんでもひとりでやらなきゃいけないんでしょうか?


わかんないや。



Wikipediaより

羊飼いの少年が、退屈しのぎに「 が出た!」と をついて騒ぎを起こす。大人たちは騙されて武器を持って来るが、徒労に終わる。少年が繰り返し嘘をついたので、本当に狼が現れた時は大人たちは信用せず、誰も救援に行かなかった。そのため、村の は全て狼に食べられてしまう。