蜷川実花展とリサガスと演奏会 | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

土曜日。

西宮市大谷記念美術館で開催されていた

蜷川実花展に観に行ってきた。


実は昔から好きで写真集も持ってる。
あたしは写真の撮り方は知らんけど、

(携帯カメラでやっとブログ用に撮るくらい)
この人の色使いは好き。

げんしょくピンク。
この人の女性のエロの表現が好き。
なんかそんな風に思った。

最近、お魚が好きやから、金魚も好き。


行ってみたら、女性のお客さんがいっぱいー。

ファンが多いんやろなぁ。

で、ポストカードお買い上げ~。


What A Wonderful World


そのあと、この美術館に日本庭園があったので、

ちょろっとお散歩、紅葉を感じる。


What A Wonderful World


What A Wonderful World



で、写真展に行く途中、
阪神電車ん中で、
梅田の阪急百貨店で

リサとガスパールの原画展がやってるのを知って、

観たくなって、それも見に行った。
めっちゃかわいい。

ここでも、ポストカードお買い上げ~。

What A Wonderful World

What A Wonderful World


What A Wonderful World


そして、日曜日。

後輩の吹奏楽団の演奏会に行ってきた。

尼崎のアルカイックホール。

知ってる曲があるかなぁ。。。

と思ってたら、いっぱいあった。

まず1曲目が、浅田真央ちゃんがスケートで使用している

「仮面舞踏会」やった。

これは、よう聴いた。

2曲目の「キージェ中尉」は知らない。。。

3曲目の「ジャズ組曲」は・・・なんか知ってる?って感じで。

4曲目は、あ!知ってる!そんな題名やったんや。

「ダッタン人の踊り」。

この曲のラストのときに、なぜだか、

今年のWBCでイチローが打った決勝打のシーンが思い浮かんだ。

なんでやろう。