うどんツアー2009夏 | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

会社の人たちに、恒例うどんツアーに連れてってもらった。
私は今回で3回目の参加。


赤坂に行って。

K野さんから麺3本もらった。


山越うどんに行って。

What A Wonderful World

かまあげうどんのかけとちくわ天ぷら。

このとき、天ぷらは必ず別のお皿に載せるようにびっくりマーク


なかむらうどんに行って。

What A Wonderful World  What A Wonderful World

かまたまうどん。

この店ではMy箸を持っていくと卵がサービスとの情報があり。

なので、社員旅行で体験した輪島塗のやつを持ってった。

この赤い箸はそれ。

しかーし。

そのサービスは既に終了。。。

お味はめーっちゃ美味い。やっぱり美味い。

麺が柔らかくて。

あたしは麺が柔らかいのが好きだと分かりましたぺこ


宮川製麺所に行って。

What A Wonderful World  What A Wonderful World

ぶっかけうどんとお豆の天ぷら。

ここに来る前に長楽製麺所に行く予定やったが、時間的に厳しくなってきたので、行かず。

やから、余裕かまして天ぷら食べたけど、やっぱりキツイ。。。


三嶋製麺所に行って。

冷たいのんを食べたけど、なんだかお腹がいっぱいで、

食べなあかんと思って食べるのに必死で写メ撮るの忘れたガーン

食べた後、店の前にあった自販機でサイダーを購入。

What A Wonderful World

ていうか、一緒に行った人たちの半分くらいこのサイダーを買ってた。

買った人たちは、醤油と麺な口の中をサッパリしたかったらしい。

勿論あたしもその1人。


かりん温泉に行って。

ぐだぐだまったりおねむねむぐぅぐぅ


宮川製麺所に行って。

まさかの本日2度目の宮川製麺所。

What A Wonderful World  What A Wonderful World

最初の予定は山下うどんに行く予定やったが、

天かすが食べたい人がいっぱいいたり。

宮川を望む声多し。

もっかい宮川製麺所に行くことに変更。

午前はねぇ、天かすが食べれないのよ。

注文したのはかけうどん。そして天かす、七味をかけました。

これが、この日いっちゃん美味。

この日とかでなくて、これがいちばん好きですわドキドキ


長田 in 香の香に行って。

What A Wonderful World  What A Wonderful World
今日のシメ。

たらいうどん。

これ、4人分、4人で分けました。


うどん満足でしたあひる