アメブロに、
お仕事のことを投稿していないので、
曜日毎にまとめてみようと思いました。


毎日のお仕事のことは、
Instagramのストーリーズに投稿しています。
その中から金曜日らしいものをピックアップして、
アメブロで紹介してみたいと思います!


前回は、木曜日の過ごし方。


*****


金曜日は、パーソナルレッスン多め、
固定のお仕事も入っています。
それを、今回は、
紹介してみたいと思います。


朝一は、スポーツクラブ内にて、
グループレッスンです。
ストレッチのクラスですが、満員御礼!
朝から並んでくださったり、有難いです。



こちらのスポーツクラブは、
4年ほど前に、支配人から呼んで頂き、
パーソナルレッスンやウォーキング教室で、
入ることになりました。
(スポーツクラブを減らした後だったので、
迷ったんですが、ウォーキングを、
スポーツクラブで出来るチャンスを頂けたので、
入らせて頂くことにしました!)




マシントレーニングのパーソナルは、
歴28年になります。
スポーツクラブやマシンが変わっても、
しっかりご指導させて頂きます!




ストレッチマットがあるパーソナルスペースで、
ボディメイクや姿勢改善、
機能改善を目的とした、
エクササイズやストレッチをお伝えすることも。



鏡があるスペースや
ランニングマシンを使って、
ウォーキング指導をさせて頂くこともあります。


パーソナルレッスンが終わったら、
次は、ウォーキング教室です!
スポーツクラブ内での、
ウォーキング教室は珍しいんです、、、




最初は、「ウォーキング教室って、
モデルさんみたいなことするの?」
「カッコつけて歩くだけでしょ?」
といったイメージがあったみたいです。


その中で、受講者様が、
「足や脚の健康にいい!」
「健康的な歩き方を、理論的に教えてくれる」
といったことを広めてくださったから、
ジワジワと参加してくださる方が増えました。



そして何より、和気藹々と楽しい教室です。
その雰囲気を一緒に作ってくださる、
受講者様に感謝です!


*****


帰宅したら、オンラインパーソナルです。
16時、18時、20時、21時が、
人気の時間になります。



オンラインパーソナルレッスンは、
同じ曜日の同じ時間をレギュラーにしている方、
毎月の受けたい日程時間を予約される方、
一週間ごとに予約される方がいらっしゃいます。


なるべくご希望に添えるように、
増やし過ぎてしまわないようにしています。
10月は、新しいお席を用意しました。
この機会に、ぜひ、体験レッスンから、
受けてみてくださいね!


こういうお知らせは、
公式LINEから発信しています。
(お得なクーポンも発行したり、、、)


*****


金曜日は、週の中でも、一番忙しく、
少なくても5本。
多いときは8本のレッスンをしています。


私にとっては、
その日の8本目だったとしても、
クライアント様にとっては、
その日やその週の唯一の運動かもしれなくて。



だから、1本、1本のレッスンを、
この1本に全力投球くらいの気持ちで、
行っています。


そのため、熱が入り過ぎて、
私が暑苦しくなりやすいので、
オンラインパーソナルレッスンには、
『松本寛子のテンション』って項目があります。
低めも選んで頂けます!笑