ベストな体重を常にキープしている方は、

【痩せ習慣】を持っていて、

その習慣は、当たり前のように、

日常生活に溶け込んでいたりします。



そんな【痩せ習慣】を、

毎週ひとつずつ書いていきます。

 

 

第7回目の今日は、

✅自分に必要な睡眠時間をとる

をご提案してみます。 




やりたいこと、

やらないといけないことがあると、

つい、削ってしまいたくなる睡眠時間、、、



睡眠不足が、過食につながり、

太りやすくなる原因だと、広く知られています。



こちらに書きました。

『【睡眠 3】睡眠不足が太りやすいカラダを作る!?』私の職業柄、太りにくいカラダ作りのご要望が多く、睡眠の質を上げて頂くことを、運動と合わせて、ご提案するようにしています。なぜ、睡眠が大切かと言うと、睡眠不足が…リンクameblo.jp



しっかりと眠ることが、

食べ過ぎを防ぎを防いでくれます。



また、感情面でも、

睡眠不足は、イライラの原因になり、

気持ちを落ち着けたくて、

過食に走ってしまう場合も!



また、自律神経の乱れから、

代謝の悪いカラダになることむ!



睡眠不足では、

判断力が低下してしまうので、

ダイエット中なのに、

ダイエットと真逆の行動がしたくなったり、

良いことなんて、何もないんですよね、、、



太りにくい方がいいし、

感情は落ち着いている方がいいし、

自律神経は整っている方がいいし、

代謝はキープしていたいし、

判断力だって高い方がいい!



という訳で、睡眠は大切。

自分に必要な睡眠時間を把握して、

寝不足にならないように、

時間を確保したいと思います!




*****



睡眠について、続けて書いています。


『【睡眠 2】入眠しやすくするために、避けるもの』夜にパソコンやスマホを見ると、どんどん目が覚めてきませんか?その原因として、前回は『ドーパミン』の話を書きました。『【睡眠 1】睡眠の質を良くするために避ける…リンクameblo.jp



『【睡眠 5】プチ断食になる眠り方!?』以前に、睡眠不足が太りやすいカラダを作る!?というタイトルで、睡眠の大切さを書きました。『【睡眠 3】睡眠不足が太りやすいカラダを作る!?』私の職業柄、太りに…リンクameblo.jp



『【睡眠 7】眠りやすさのために、日中に動こう!』前回は、寝れない夜の過ごし方として、ストレッチをおすすめしました。動画を、3本貼っています。『【睡眠 6】眠りを促すストレッチは、何でも良いわけじゃない!』【…リンクameblo.jp




痩せ習慣やダイエットについては、

こちらにまとめてみました。

合わせて、読んでくださいね。

『【痩せ習慣】【ダイエット】シリーズ、まとめました!』8月2日(月)〜8日(日)の間は、機能美カラダメソッドの活動や、サービスメニューや、そのご感想、テーマ別にまとめたものを投稿をしていきます。【痩せ習慣】と【ダ…リンクameblo.jp






機能美カラダメソッド 松本寛子