元々、歩くのが好きなことと、
ウォーキングインストラクターという職業柄、
時間があると歩帰宅なってしまいます。


先日も、
ストレッチレッスンとウォーキングレッスンの間、
空き時間が出来たので、
レッスンで訪れた街をブラブラ歩いてみました。


早速、歩いたことを、
ウォーキングレッスン受講者様方にお話しすると、
「紫陽花が綺麗な散歩コースがある」
と教えて頂きました。


「来週行こうかな?
迷子になって遅刻したりして!?」
「案内してあげましょうか?」
と、ご案内して頂けることになりました。


スタートの場所と時間を決めて、
「来れそうな方も、ご一緒に」と、
お声掛けしたところ、
7名の方がご一緒してくださいました。

 



一緒に歩いてくださったのは、
こちらのウォーキング教室の皆さんです!




だから、歩く姿が綺麗です!

毎週のレッスンの成果が出ています。

そんな皆さんの写真は、

また後日、投稿させて頂きます!



歩いた道は緑が多く、

日陰もあって涼しかったです。

お目当ての紫陽花も、満開でした。
 
 
 
 
 


*****


ここから余談なんですが、
これまであまり、
レッスン風景や受講者様のこと、
投稿してこなかったんですが、、、
(撮影禁止なお仕事多いですし、、、)


撮影出来たときに、
Instagramのストーリーに、
ぽつぽつアップしてみたら、
見てくださってる方からも反響があったので、
アメブロにも思い出として、
残してみることにしました。


グループレッスンを主催することから、
随分と離れてしまっていますが、、、
(対面のパーソナルレッスンと、
オンラインパーソナルレッスン、
ヒール同行ショッピングなどに集中しています)


最近は、TABICAさんで街歩きしたり。
(緊急事態宣言があり自粛していました)


フレスコ垂水さんで、
オンライングループレッスンを担当したり、
気楽に受けて頂けるものを、
ご案内できるようになりました。
『【7月8月オンラインレッスン】姿勢が良くなる&脚が軽くなる』オンラインレッスンを担当させて頂いている、KTVフィットネスクラブ フレスコ垂水店さん。フレスコ垂水(店舗TOP)ktvl.jp数年前に、スペシャルレッスンに…リンクameblo.jp



松本寛子と一緒に歩いてみたい、
グループレッスンを受けてみたい、
という方がいらっしゃったら、
TABICAさんと、フレスコ垂水さんを、
チェックしておいてくださいね!


レッスン風景などの投稿に、
お問い合わせを頂くことも多いので、
お知らせも書いてみました。


*****


話を戻して、
ウォーキングレッスンは、少人数制なので、
受講者様との距離が近いように思います。


そして、歩くことを共通の趣味として、
一緒に楽しめるのが良いですよね!


凄く楽しかったので、
また機会があれば、歩きたいと思っています。