パンツスタイルのとき、
ヒップの位置が気になりませんか?
 
 
高い位置に筋肉があるヒップは、
キュッとまとまった印象で細見えします!
脚を長く細く見せてくれますね!
 
 
そんなヒップの位置を高くする、
ヒップアップの筋肉って、
カラダの後ろに脚があるときに使われるので、
日常であまり使っていません!
 
 
使わないことから、
『筋肉の弛みがある部位』
になりがちです。
 
 
筋肉を鍛える筋トレが必要です!
でも、ヒップアップの筋トレって、
いきなり強度の高いものに挑戦すると、
フォームが崩れて、効果が薄くなりやすい。
 
 
Instagramにアップした動画を、
基本→応用→強度高いものの順に並べました。
 
 
筋肉を鍛えて、次に進んでいけば、
無理せず効果的にヒップアップが可能に!
 
 
*****
 
 
◆基本
まずは、ここから!
最初は、筋肉痛になるかも?
二日に一度くらいのペースで行ってください。
 
 
 
◆応用
基本が物足りなくなったら、こちらを!
または、基本と組み合わせて行います。
筋トレは、毎日やらなくていいです。
行うときは、10〜20回を休憩を挟んで、
2〜3セット繰り返してくださいね。
 
 
 
◆強度アップ
基本や応用が物足りなくなったら、こちら!
フォームが難しいので、
ヒップを意識しながら、
効かせるように動いてくださいね。
 
 
 
◆レッスン動画
解説を聞きながら、レッスン形式で!
こちらをクリックしてくださいね!
↓ ↓ ↓
小尻にしたい場合は、

また違う筋トレが必要です。

 

 

自分のカラダや目的に合っているか、

などの見極めも大切になります。

 

 

理想のカラダになるには、

適切な筋トレを選ぶことが大切です。

 

 

クライアント様のカラダや目的に合う、
適切な筋トレなどを選び、メニューを作り、
トレーニングをサポートします!

*****

 

 

ケガや筋肉痛の予防に、

筋トレの前後には、

ストレッチをしてくださいね!

 

 

◆ストレッチ

お尻を縦に伸ばすところだけで、

充分に効果はあります。

 

 
今回は、弛みを改善する筋トレで、
ボディメイクを目指していきました。