ヒールの高いパンプスって、
ヒールが高いから、足指が痛くなる
と思われがちなんですが、、、
 
 
実際は、ヒールの高さに関係なく、
足指が入ってはいけないところ
に入っていまえば、足指は痛いんです!


足指が入ってはいけないところは、
捨て寸ってところで、
前滑りしてしまうと、
この捨て寸に足指が入ってしまいます。


という訳で、今回は、
✅前滑りを防ぐ方法
捨て寸に注意する
という内容で、お伝えしてみます。


そして、
足に合ったヒールパンプスは、
足指は痛くならない
ということも、
知って頂きたいと思っています!
 
 
※パンプスは、全体的に足が覆われたデザインのことです

*****
 
 
✅前滑りを防ぐ方法

前滑りしない方法としては、
①かかとを合わせて履く
②自分の足幅と足囲と、
 パンプスの足幅と足囲を合わせる
③自分の足幅とパンプス足幅の位置を合わせる
が大前提になります!

①かかとが合わないと、
つま先立ちのようになって、
前へ前へと体重が掛かって、
前滑りにつながります。


良く驚かれるんですが、
ヒール高いの靴は、
つま先立ちでは履けません。


②足幅と足囲が合えば、密着して動きません。
足にパンプスか吸い付くようになり、
歩いても安心です。


③足幅の位置がズレているとき、
すでに、足はパンプスの中で、
前滑りしているかも?
※捨て寸に足指が入ったために、
パンプスのサイズを大きく感じて、
サイズを下げて購入したパターンです!




 
 
✅捨て寸に注意する


写真の大人っぽいパンプスは、
つま先が長いデザインが特徴で、
『捨て寸』が長めにあるデザインです。

 
『捨て寸』は、つま先の先にある、
最初から余るように作らた部分です。
つま先を長くすることで、
すらっとした足元に見せてくれます。
 
 
足指が、『捨て寸』に入れないように、
前を尖らせて、狭くしてあります。


ところが、
①かかとを合わず、つま先立ちになっている
②足幅と足囲が合わず前滑りする
③足幅の位置が合わず捨て寸に指が入っている
のどれかになっていたら、
この『捨て寸』に、足指が入ってます!
 
 
前滑りを防ぐ方法で選べば、
ピタッと密着するから、
ベストな位置で止まって、
『捨て寸』には足指が入りません。


入らないから、
足に合ったヒールパンプスは、
足指は痛くならないはずなんです!


このパンプスが足に合って履けたら、
つま先の長さから、
足元がすらっと大人っぽくなり、
カッコいい女性を演出できそうですよね!

 
このデザインがお好きな場合は、
自分の足に合うものを探してくださいね。
 
 
また、こうしたヒールの選び方について、
続けて書いてみようと思っています。
 
 
皆さんのお手持ちのパンプス写真があれば、
ぜひ、送ってください!解説します!
 
 
このパンプスの持ち主さんのことも、
良いタイミングでお話ししようと思います。
 

*****


また、私のオリジナルメニューである、
【ヒール同行ショッピング】では、
足に合うヒールや靴の選び方をお伝えし、
それをご本人が再現できることを、
なによりも大切にしています。
 
 

一生ものの知識と体験になりますよ!
まずは、お問い合わせくださいね。